JR北海道・国鉄時代の車両

今日は長女さんがワープロ検定で8:30に学校に送って行って、40分で終わるから帰らないで待っていましょうと、その間にガソリンを入れに行って、コンビニでサンドイッチとおでんを買って、まだ学校に戻ろうと国道38号線を走っていたら、JR石勝線が並行して走っている踏切のとこで人が沢山カメラを構えているのを見つけ、私も慌てて行ってみたが、すでに警報機が鳴ってて、みんな緊張して構えてる!

私も持ってたのはコンデジだけなんだけど、慌てて起動させながら構えて

s-PB220149-1.jpg

うぎゃーーーーーーーーー!マクロ!!!
でピンボケ。

s-PB220150-2.jpg

慌てて設定を直して後ろ姿。

001-3.jpg

小さかったのでトリミング。

s-PB220151-4.jpg

電車が行っちゃったらみなさんダッシュで移動!
ひとりのんびりしている方に思い切って声を掛けてみたら。

JR北海道が国鉄時代の特急を満喫できるツアーを発売

期間限定で国鉄時代の車両を復活させて走らせて、コレが終わったらさようならなのでマニアの方々が必死に撮影に来てて、数キロ先の新得駅でしばらく停車するので、その間に次のポイントまで急いでいるんだよとのこと。
みなさん本州から来ててレンタカーで移動してるんだって、その方は札幌ナンバーでしたが。

それはお急ぎのところお引き留めして申し訳ありません、ありがとうございましたとお礼を言って、お気をつけてとお別れしました。

ほおお~良いもん見れたんだなあ。











コンデジは設定を常にノーマルに戻しておきましょう( ̄▽ ̄;)

いつ何時シャッターチャンスが訪れるか分らないのです!


Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1



[ 2009/11/22 11:29 ] 写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード