VHSビデオ

戦隊モノシリーズって古いのだとレンタル行ってもVHSビデオなのですよ。
去年の今頃ギンガマンがDVDになったんだけど、そのひとつ前の「メガレンジャー」はまだVHSだったのです。
ちょっと前に「ギンガマンVSメガレンジャー」を借りた時に末っ子ちゃんが気に入って以来ときどきメガレンジャーを借りてきてたんです。
ところが先週はちょっと見た後でデッキがご臨終。
しかも中に閉じ込めたまま  ガビーーー゜゜( Д |i|)ーーーン!!!

電器屋さんでは今のは一体型になっているからメーカーに持っていかないと取り出せないし、取り出す事=修理するって事で15000円はかかると。
TSUTAYAさんに電話してみたら壊れてても何でもいいから返してもらえばいいし、修理に出すことになって返却が遅れるんだったら延滞金はかからないようにしてくれるとの親切な対応で、もうこれは自分でぶっ叩いて壊すことにしました。

s-091017_1325~01

母屋のお風呂の薪を割るマサカリを使おうかと思ったんだけど、とりあえず分解してみようと思って、まず蓋を開けたところ。

テープって引き出されて巻きついているんですね!?
初めて知りました。

s-091017_1331~01

手前のガードしてあるものを外して、カセットを左右からガッチリつかんでいる白い爪をバキッとこわして、そろそろとカセットを外し、テープもそろそろと引っ張って外せました。
少しワカメになってたけど再生ができるか確認もできず、巻き戻しもできないので、このまま返却に持って行きましたが、弁償もしなくていいし大丈夫ですよと言う事で引き取っていただけました。

TSUTAYAさんお騒がせしました。

電器屋さんがさじを投げて父ちゃんにも頼らずに解決しましたよん♪
なかなかヤルでしょ、このおばさん(。-∀-)ニヒ♪

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1



[ 2009/10/18 22:44 ] アイテム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード