ドラゴンクエストⅨ 通信で遊ぶ

m_200909111540424aa9f0ea598d1.jpg

こんなど田舎に住んでいたらすれ違い通信もままならないし、Wiiも持ってないし、それが使えるADSL回線も無線LANもない。
関西方面の知人にお願いして大阪梅田のヨドバシ電器のリアルルイーダですれ違いをやって頂きました。
お客様は一気にMAX、地図も10枚以上手に入り、まさゆきや川崎ロッカーも手に入りました。
ただ本編がまだレベル29なのでクリアはできないし、その他の魔王の地図やレアもの地図もクリアしてからでないと配布は出来ないんだそうで、20日の神社のお祭りで配れるかどうか、ですね。

Wiiの方もマクドナルドの「マックでDS」でドラクエを扱ってくれるのが10月まで延長したとかで昨日と今日とちょこっと行ってきました。
今リッカの宿屋にびっくりした事が起きるようで、それを詳細に言ってしまうとまずいのですが、とにかく末っ子ちゃんがワクワクしたという報告だけできるかな(^^ゞ

マクドナルドの他にもパチンコのマルハンさんとか宝島王国とかでもWii通信をやらせてもらえるようです。
この際ネットカフェとかそこそこのカフェやラーメン屋さんとかでもやらせてくださると嬉しいですねえ…(^∀^*)

すれ違いの方はマクドナルドでは残念ながらありませんでしたが、ドンキーでは5人ありました。
長女さんがロッテリアの前で設定したらいきなり「チャララン♪」って音がして2人おいでになったのにはびっくりしました。
こちらのキャラも行ってるかなあ~♪
長女さんは自前の地図も配りましたよ(*^^)v

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK)ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK)
(2009/09/11)
不明

商品詳細を見る

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)
(2009/09/11)
不明

商品詳細を見る


攻略本もやっとスクエニのオフィシャルガイドブックが出たようです。
相変わらず重い…( ̄▽ ̄;)
でもVジャンプのよりうんと詳しいし、なにより真面目な攻略本となっております。

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1


[ 2009/09/12 23:11 ] ネット・パソコン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード