花菖蒲

ひまわり

水やり

去年はあさがおを育てましたが、今年はひまわり。
マリーゴールドを育てている子もいるようです。
また夏休みに持って帰ってくるんだろうな。
で、夏休みが終わって学校に返したら寂しくなっちゃうんだよ( ̄▽ ̄;)

菖蒲

IMGP2500.jpg

芽室公園の菖蒲を見に行って来ました。
盛りは過ぎてしまったらしく、しおれて摘み取った花が山盛りになって捨てられてました(^^ゞ

子供のころ、油が渕公園で菖蒲の花ざかりに写生大会があって、何度か賞をいただきましたが、あの頃菖蒲ってこんなに大きいと思わなかったんだけど、ひとつひとつの花がでかいですね。
お手入れが行き届いていて美しかったです。
Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1




[ 2009/07/17 22:41 ] 写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード