09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-07-08 (Wed)
s-IMGP2467.jpg

CDやDVDにシールでラベルを貼ると度々に動作不良を起こしますよね。

プリンターを買った時に箱の片隅にあったはずのダイレクト印刷用のトレイを 、多分箱と一緒に捨てちまいまして、やっとこさ電器店に頼んで取り寄せました。
(こういうのって結構さっさとやらないのだよなあ(^^ゞ)
それでやっとCDにダイレクト印刷が出来ました。

プリンターをインストールした時についでにダイレクト印刷用のソフトが入っていたんだけど、これだとたいしていい素材もないし面白くなかったので、 いつものようにラベルマイティを使ってみました。
ラベルマイティにもこのプリンターのデータ?ドライバ?が入ってて、 連動して動作してくれます。
プリンターだけではCDのラベルをコピーして印刷する事もできます。
コレは便利ですなあ(^∀^*)
操作が簡単なのでテレビを録画してDVDを作るのは次女さんの仕事だから、次女さんに教えてやってもらおうかな。

素材はネットからいくらでも拾って来れるし、いっぱい印刷して楽しんじゃおう。

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1


| ネット・パソコン | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する