夏至

s-P6250277.jpg

24日にやっと晴れて1番牧草の収穫が始まりました。
私もだんぷに乗ってロールを運ぶお手伝いです。

しかし今日はロールベーラーが壊れたらしくいったん休止、早すぎ( ̄▽ ̄;)
農業機械ってしょっちゅう壊れるよね(ーー゛)
壊れない機械作ってくれんかな。

夏の間、搾乳が終わってからまだ日があるとちょっと嬉しくなりますが、昨日は牧草でじいさんがラップ巻きしているので、父ちゃんがその分の仕事をして私がひとりで搾るのが多くなって遅くなり、終わった段階で日没してしまってました。

宵の空です。
手前は牧草を乾かすのにかき混ぜる機械です。

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1


[ 2009/06/26 13:49 ] 牧場日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード