ひき肉とポテトのグラタン

ひき肉とポテトのグラタン

マイミクさんに教えてもらったひき肉とポテトのグラタン。
ひき肉と玉ねぎを炒めて塩コショウとナツメグで味付け。
マッシュポテトとホワイトソースを混ぜて乗せパン粉をかけて焼きます。
チーズの代わりにパン粉なので、分離したコロッケみたいのかと思ったけど、ちゃんとグラタンでした(^∀^*)
マッシュポテトが実にクリーミー、ふんわりまろやか。
下のひき肉もカレーの残りとかピラフとか色々アレンジしてみたら美味しいと思うので、今度試してみようと思います。

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いします
ランキング1

bbs.jpg
[ 2009/06/11 22:18 ] グルメ | TB(0) | CM(4)
No title
こんばんは~♪
わぁ~おいしそうなグラタン☆
私~ポテト大すきなの・・・そっかぁ~マッシュポテトを使ってみてもいいのね^^
忙しい時はかなり便利そう~~♪

わたしも↑ とカレー味とか色々チャレンジしてレパートリー増やそうかな^^
このように美味しく出来るか不安ですけど~苦笑 ^^;

あ、みなづきゆうさん~さっそくのリンクありがとうございました!!
私にも貼らせて下さいませ^^
また遊びにきますね~~♪ これからもよろしくお願いします!




























































































[ 2009/06/11 22:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
ようこそおいでくださいました<m(__)m>
うちは写真だけじゃなくてよろずなブログですが、なんか面白い事ないかなって時にでもよろしくお願いします。
たまにとんでもない事が起きてる事もあります(^^ゞ

この料理、案外時間と手間がかかってます。
ホワイトソースは手作りだし、芋はたくさん剥かなきゃならないし…
でも売れ行きが良いのでうれしいです。

リンクありがとうございました。
大変光栄です<m(__)m>
[ 2009/06/14 16:39 ] [ 編集 ]
No title
いろいろな料理に挑戦される姿勢が、すごいです!
家族は、食堂楽になってしまいますね(*^^)v
[ 2009/06/23 18:36 ] [ 編集 ]
偏食帝国ですので…(T_T)
情報収集は貪欲で作るのも好きなのですが、何しろ我が家は偏食帝国。
これもおじいさんは全く手も付けません。
食道楽でもないのですよ…(T_T)
[ 2009/06/24 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード