第748回「今日のおひるごはん」

えびラーメン
マイミクさんがラーメンのイベントで食べた伊勢エビラーメンが大変だったらしいので、むくむく沸いたエビラーメンへの好奇心♪

ここのラーメン屋さんのは美味しかったよ。
スープの味が選べないのは、やっぱりスープに海老の出しが効いているからだね!

えび、熱いのを剥いて食べないといけないのでちょっと大変でした。
頭大きいけど身体は細いえびさんで、卵いっぱい抱えてたから食べ甲斐はあったけどチャーシューの方がお腹一杯になったかも。

でもマイミクさんの召し上がった伊勢海老ラーメンのようなことはなく、お終いまでちゃんとあっさり塩のえび味の美味しいラーメンでございました。

いつもの「寶龍」というお店で、十勝のあちこちにチェーン展開してて、札幌に本店があるのですが、長女さんの高校のある隣町のお店はなんとなく味が落ちるのですよね…

うちの町内にある2店はどちらもどのラーメンも絶品です。
特に味噌がおいしいの。

ホントは豚骨派なんだけど、北海道では滅多にないのですよ。

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは
「今日のおひるごはん」です!本田は最近、タイ料理の「ガパオ」とい
う辛いそぼろご飯にはまっており、4日連続おひるごはんはガパオです!
(笑)写真は、お持ち帰りをしたガパオです!凝り性で飽き性の本田は、
はまるとついついそればっかりになってしまうんです^-^;...
FC2 トラックバックテーマ:「今日のおひるごはん」


★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★


Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1

bbs.jpg
↑BBSにカキコお願いします。
PWは私の本名ローマ字で5文字です。
[ 2009/06/07 16:57 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード