防衛完璧

s-P5150165.jpg

チャモが私の愛車の屋根に乗って車庫の軒をじ~~~~~~っと見つめているのです。
この写真は半月も前に撮ったものだったのですが、最近になってやっとその理由が判明。

すずめの巣があるんですよ。

どおりで車のお尻にやたらと鳥のフンがつくなあ(--〆)と思ったんですよ。
鳥のフンって車錆びますもんね、拭き取るの忙しかったもん。

1週間前には雛が落ちて死んでました。
その時は猫がどこかから捕まえて来ちゃったんだなあと思っていたんだけど、犯人は猫ではなく自分で落ちて弱って死んでしまったものと思われます。

この軒、微妙に猫の手は届かず、親すずめがいつも猫をバカにしたように煽っているんですよね~( ̄▽ ̄;)

そうそう、今日の猫さんの事業報告は小さなモグラさんでした。南無阿弥陀仏

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1

bbs.jpg
↑パスワードつきの掲示板です。
コメント欄にカキコしにくい方はどうぞ♪
PWは私の本名をローマ字で5文字
[ 2009/06/05 09:56 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード