中学体育祭本番

IMGP2109.jpg

昨日の雨は夜になっても止まず、父ちゃんは
「こんなんでグランド泥だらけだべや!滑って転んで怪我するぞ!」
って怒ってた。
怒ったってしゃあないべや。
転んで怪我するのは何人いるかわからんけど、昨日やってたら全員が濡れるんだし、昨日の方がもっと怪我したと思うぞ。

てことで朝からピーカン。
グランドはやや重ってくらいで、かえって硬くないから走りやすかったんじゃないかな。
砂被りの席を確保した私は100m走の時にちょこっと泥を被りましたが(^^ゞ

IMGP2008.jpg

男女別ですが、クラス全員の足を縛って走ります。
これは1年生は必ずうまく行かないのが、1年経つとこんなに上手になるのです。
3年生になるとそれはもう壮観。
中学生って3年間にこんなに成長するんだなあってびっくりしますね。
もちろん今年の1年生も3年生になれば貫録で演技してくれるのですよ。
楽しみですね。


てな感じで、なにをやっても4位だった次女さんクラスは総合でも4位。
3年生に勝てるとは思ってなかったので、B組に勝ちたかったんだって、めそめそ。
そうね~時々痛いミスがあって実力発揮できてなかった気もするけど、
ミスしちゃった子がきっと落ち込んでいるだろうからそれは言えないしね。

や~や、しかし今日は暑かったですわ。
日焼け止めもしなかったので顔真っ赤になってしまいました。
暑かったら脱ごうと思って長袖パーカーの下に半そでTシャツ着てったら暑すぎた。
下着だけでパーカーにすれば良かったですよ。
長袖は脱げないもん、日差し強くて。
来週は100円ショップで腕カバー買って行こうかな(^^ゞ

次女さんはますます真っ黒。
裏表区別つかない(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
次女さんの場合はそばかすあるので心配ですね、や~日焼け止め大事ですね。
ビタミンC飲ませなくちゃ。

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1


[ 2009/06/01 23:00 ] 子供 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード