BGMをつけよう!

BGMを替えてみましたよ♪

  「線香花火」花火を無言で見つめる2人思うところは・・。

FC2ブログはHTMLタグが使えるのでプラグイン→フリーエリアに設定すればOK。
タグは TAM Music Factory ~MIDI,MP3,効果音などの音の素材屋さん~ の■ホームページに音を付ける方法 というページにあるので探してみてね。

このブログでは繰り返しを使ってます。
REPEAT="true" LOOP="true"

今回の曲は「夏」の中から選んでみました。
HPでもまだ使った事ない曲です。
TAMさんはCDも出しているのでご興味のある方はサイトから。

FC2のファイルアップロードはmidiファイルも受け付けてくれているので使えるのかと思ったら、FC2にアップしたURLでタグを作っても操作パネルが表示されないんですよ。
だからロリポップのHPのサーバーにUPして直リンクしてあるんです。
まあ、このブログはアクセス数すくないから大丈夫。
他にもいくつかバナー素材とか自分のHPから直リンク表示してますからね。

yahooの無料サーバーなんかは直リンクができないからこういう技が使えません。
直リンクの出来るサーバーを借りれると便利ですね。

それはそうと、このブログ新規作成でHTMLタグをハイライト表示できるようになったのですね!
これはなかなか便利機能。
色んなブログサービス使っているけどFC2が一番優れていて使いやすいです。
この頃たまにどかっと鯖落ちするのは困るけどね~( ̄▽ ̄;)

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1
[ 2009/05/23 15:06 ] ネット・パソコン | TB(0) | CM(3)
no subject
はじめまして。
現在私のブログで表示されない現象が起きていますが
解決のヒントになりました。
ありがとうございますm(_ _)m

サーバー探しにゐってきます
[ 2009/07/20 17:40 ] [ 編集 ]
無事流れるようになりました。
ありがとうございました♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
[ 2009/07/22 01:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お役に立てて嬉しいです。
ブログ運営がんばってください。
[ 2009/07/27 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード