土砂嵐

P5200204s.jpg

地吹土…とも聞いたんですが、正式な名称ではないみたいで検索じゃ出て来ず、私が勝手に命名したのが「土砂嵐」
一応「どしゃあらし」で一発変換できますわ(^^ゞ

写真は砂煙の様子が見えるように暗めにしてありますが、ピーカンの晴天です。

週末に雨が降ったのですが、お湿り程度。
植えたばかりのビートの苗がまるでタケコプターのように飛ばされるそうです。
まあうちは畑作やってないからダメージはないんですが、兼業さんとか畑作農家さんには酷い被害です。

黄砂の時も凄かったけど、これもすごいよ~
車にチャモの足跡くっきり。
洗濯物が泥のにおいするもんで、干せないし、干してもどうせ落ちるし。

昨日の方がもっと凄かったんだけど、朝は全然風なくて昼頃ピークで夜はまたおさまりました。
昨日は自転車でバス停まで行った長女さん、部活で遅くなって、19:00のバスに乗って帰って、風は大丈夫でしたが真っ暗。
スカートさえ履いてなけりゃ「兄ちゃん」に見えて安全なんだけどなあ。

部活と言えば体重ギリギリで0.6kg落とせって言われたって。
う○ちでれば落ちるわって笑ってやったけど、私は半年で10kg太ったから半年で減らせるけど(減ればな) 長女さんは15年かけて55kg(?)なんだからそう簡単には減らんじゃろ。

若いんだからおやつやめてご飯を少々減らせばどうかな~。

女子柔道の体重ってどう言う区分なんだろ。
後で調べよう。

s-P5200210.jpg

おnewの靴だよん♪
また衝動買い( ̄▽ ̄;)
2000円だから許して(*'ω`人)

ちょっとはみ出しているのは靴下のリボン。
薄~~~い足カバーみたいな靴下、これはなかなか具合が良いです。
素足っぽくて靴の中ベタベタしなくて擦れない。
考案してくれた人に感謝(^∀^*)

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1
[ 2009/05/20 23:44 ] 事件・ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード