おにぎり一番

チャモ

私は朝食は仕事の後なので、ガッチリ食べます。ご飯です。
問題は子供たち。
長女さんは普通に和食の朝ご飯を自分で用意して食べますが、次女さんと末っ子ちゃんはトーストのみ。
なんか作っても食べないのよね(ーー゛)
でも先日、たまたま食パンを切らしていたのでおにぎりを作って、長女さんのお弁当のおかずの残りの卵焼きと鶏つくねとミックスベジタブルとハムのバターソテーをつけて出したら、2人ともペロッと食べて、末っ子ちゃんはその日内科検診で、検診の前に
「今日のおさご飯は何を食べましたか」という質問をされ
「おにぎりとお肉と卵焼き」と答え恥をかかずに済んだのでした(*^^)v
なんかその日はさすがに給食が入らなかったらしいですが(^^ゞ

以来朝ごはんはおにぎりと卵焼きとその他と決まって来て大変いい傾向にあります。
そのお陰かどうかわかりませんが末っ子ちゃんの顔がちょっとふっくらいした感じ♪
運動会に向けて陸上少年団でも練習が始まります。
今年もぶっちぎりの1着を目指して頑張って欲しいモノです。




トラックバックテーマ♪
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「朝食はパン?ご飯?」です。
朝ごはん、食べてますか?朝ごはんを毎日もりもり食べている人も、
食べていない人も。朝に食事するなら、あなたはパン派?ご飯派?
パンだと、ハムエッグなどと一緒に軽やかに済ませて~という
イメージで、ご飯だと、きちんとお魚、お味...
FC2 トラックバックテーマ:「朝食はパン?ご飯?」
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

このテーブル素材を使ってみたくてトラックバックテーマをつかったり。
拍手ボタンもこちらの素材です。+ほっと*みるく+

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1
[ 2009/05/16 14:41 ] TBテーマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード