10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-05-25 (Sun)
中学校体育祭1


朝6:15頃に3Aクラスの連絡網が来て、「小雨決行」ってことでいつもの時刻に子供たちはバスで出発。
私はその後お弁当を作り、8:30頃末っ子ちゃんを連れて出発。
着いた時はなんだかパラパラ程度だったけど、どんどん雨足は強くなり、開会式ではもう普通に降ってました。
毛布をかぶって傘をさして、カメラとかビデオとか携帯とかを懐に抱えてじ~~~っと見てるだけになっちゃった。
末っ子ちゃんは傘をさしてあちこち走りまわり、遅れて来た父ちゃんと、お友達を見つけて遊んでましたが、靴下は濡れたな~(^^ゞ

いくつか競技を減らして午前中で終わり。

子どもたちびしょ濡れ~(ToT)

でもね、2年前にはボロ負けしてた長女さんたちが、逞しくなって活躍しているので感動で泣けてきます。

子どもたちも泣くだろうなぁ…

中学校体育祭2


観覧席もこんな状態。

各学年2クラスずつで長女さんたち2位、次女さんたち6位でした。

次女さんは「心で泣いてるの」って言ってた。
うんうん、がんばったもんね。
長女さんは濡れてまで決行した事を恨んでる。
でも朝は小降りだたんですよ。

長女さんのクラスは全員でお揃いのミサンガをつけてました。
最後の体育祭だから絶対優勝したいって。
総合優勝は逃したけど、クラス旗のデザインで優勝しました。
長女さんたち3年生は先生とも仲がいいし、クラスもまあまあまとまっているし、粒ぞろいの学年だと思います。
でもこの子たちって、6年生の修学旅行は台風来てたし、 中学の体育祭は全部雨だし、なんて運の悪い子たち(T_T)

次女さんはあれこれする時にいつもやる気なさそうにしてるんだけど、いざやってみれば頑張っちゃうんですよね。
ここ数週間は体育祭の練習とテニスの練習でいつの間にやらまっ黒けになって、でっかいお目目の白眼ばかりがギロギロしてましたよ。
珍しくご飯をいっぱい食べるしね。

末っ子ちゃんは傘さしてあちこち走りまわっていました。
いつもの仲良しさんは中学生の兄姉のいる子があんまりいないので退屈だったようです。
お菓子ばっか食ってました。
| 子供 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する