10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-04-25 (Sat)
olive*さんは末っ子ちゃんの仲良しのお友達のママさんなのですが、色々可愛い物を作ったり集めたりしているので、これを写真に撮りたいと思って遊びに行って来ました。

末っ子ちゃんはお友達の家に遊びに行くってのが初めてなのでもう嬉しくて嬉しくて。
明日も行きたいって言って駄々こねて、拗ねて寝てしまいました( ̄▽ ̄;)

s-IMGP1399.jpg

小物って散らかり気味だけどまとめて瓶に入れて、飾りになってる感覚。
瓶も中身もかわいい♪

s-IMGP1398.jpg

置き型のスタンドにビーズで飾りを付けてぶら下げてしまった!
発想の転換ってやつだよね~(*^^)v

s-IMGP1410.jpg

お姉ちゃんが4歳の時に描いた絵をトレースして刺繍したもの。
カラーボックスのカバーに使われていました。
なるほど。これもアイデア作品ですね~

s-IMGP1408.jpg

毛糸のお花のコサージュ。
使い道がないとか!?
ちょっと春になっちゃったけど、色は春っぽいから私の帽子みたいに帽子とかスカーフとかにも使えそうですよね。

ab.jpg

いただきものなんだって、おしっこしてる犬(。-∀-)
コレが上手に立たないんだって、写真撮るのに必死に成って立ててみました(^◇^)

aa.jpg

これら階段下の隠れ家的スペースに製作コーナーみたいになってて、ママの大事な場所になってます。
いいなあ~。
もし家を改造することになったら、私もこういう自分のスペースが欲しいなあ。
…パソコン机になるだけか?!

でもね、ほんとは私も手芸は結構好きなのです。
準備と片付けに費やす体力がないのと、やっぱり全般的に余裕がないのよ(T_T)
今本も読みたいし、なにより のだめ状態 の部屋を片付けなくちゃね…

末っ子ちゃん、お友達のとこに遊びに行きたければ、来てもらえるくらいにお部屋を綺麗にしなさい(--〆)

31169540_2766345113.jpg

ご主人がお休みで、山菜採りに行ってらして収穫を袋一杯におすそ分けしていただきました。
行者ニンニク!
またの名をアイヌ葱って聞いたんだけど、差別用語になるからって行者ニンニクなんだって。

アイヌって先住民族の名前なだけでしょうに。
差別って言う方が差別に思うな。
アイヌの人が食べてた山菜なんだな、ってわかっていいと思うんだけど。

これも栽培したものを売ってますが、山で採って来た物は香りが強くて甘くて美味しいです。
でも家中が凄い匂いになるんだよね~(^^ゞ
| アイテム | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する