見せる収納とかわいいものいっぱい

olive*さんは末っ子ちゃんの仲良しのお友達のママさんなのですが、色々可愛い物を作ったり集めたりしているので、これを写真に撮りたいと思って遊びに行って来ました。

末っ子ちゃんはお友達の家に遊びに行くってのが初めてなのでもう嬉しくて嬉しくて。
明日も行きたいって言って駄々こねて、拗ねて寝てしまいました( ̄▽ ̄;)

s-IMGP1399.jpg

小物って散らかり気味だけどまとめて瓶に入れて、飾りになってる感覚。
瓶も中身もかわいい♪

s-IMGP1398.jpg

置き型のスタンドにビーズで飾りを付けてぶら下げてしまった!
発想の転換ってやつだよね~(*^^)v

s-IMGP1410.jpg

お姉ちゃんが4歳の時に描いた絵をトレースして刺繍したもの。
カラーボックスのカバーに使われていました。
なるほど。これもアイデア作品ですね~

s-IMGP1408.jpg

毛糸のお花のコサージュ。
使い道がないとか!?
ちょっと春になっちゃったけど、色は春っぽいから私の帽子みたいに帽子とかスカーフとかにも使えそうですよね。

ab.jpg

いただきものなんだって、おしっこしてる犬(。-∀-)
コレが上手に立たないんだって、写真撮るのに必死に成って立ててみました(^◇^)

aa.jpg

これら階段下の隠れ家的スペースに製作コーナーみたいになってて、ママの大事な場所になってます。
いいなあ~。
もし家を改造することになったら、私もこういう自分のスペースが欲しいなあ。
…パソコン机になるだけか?!

でもね、ほんとは私も手芸は結構好きなのです。
準備と片付けに費やす体力がないのと、やっぱり全般的に余裕がないのよ(T_T)
今本も読みたいし、なにより のだめ状態 の部屋を片付けなくちゃね…

末っ子ちゃん、お友達のとこに遊びに行きたければ、来てもらえるくらいにお部屋を綺麗にしなさい(--〆)

31169540_2766345113.jpg

ご主人がお休みで、山菜採りに行ってらして収穫を袋一杯におすそ分けしていただきました。
行者ニンニク!
またの名をアイヌ葱って聞いたんだけど、差別用語になるからって行者ニンニクなんだって。

アイヌって先住民族の名前なだけでしょうに。
差別って言う方が差別に思うな。
アイヌの人が食べてた山菜なんだな、ってわかっていいと思うんだけど。

これも栽培したものを売ってますが、山で採って来た物は香りが強くて甘くて美味しいです。
でも家中が凄い匂いになるんだよね~(^^ゞ
[ 2009/04/25 22:11 ] アイテム | TB(0) | CM(2)
NO TITLE
こんにちは~。

昨日はとっても楽しかったです♪
そして!お仕事、はや~い。
こんなにステキに紹介してもらっちゃって
恐縮で~す。
ランプ、かなりいい感じですね。
自分の家のものとは思えないくらい!
この写真たちで何か作成しなくちゃ♪

どうもありがとう。
お姉ちゃんもとっても楽しかったって
言ってます。
なんってたって、保育所のお友達が
始めて訪ねてきてくれたんだもの!
また、お天気のよい日に
遊びにきてくださいね。
[ 2009/04/26 23:02 ] [ 編集 ]
Re: NO TITLE
こちらこそ楽しい半日過ごさせていただきました。
どれをみてもほ~って、感心しちゃうはかりで(^^ゞ
もっとカッコよく撮れたら良かったのですが、ランプの写真はmixiでの写真の師匠に褒めてもらいましたよ!
データを運び屋さんに持たせますね~♪

そういえば保育所組のお友達は初めてですか。
末っ子ちゃんも不思議と幼稚園組のお友達が多くてどうなってるんでしょうね(^∀^*)

自分ちに遊びに来てもらえるくらいに掃除したら、またそちらに遊びに行きますね!
[ 2009/04/28 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード