09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-04-22 (Wed)
小6から私のDNAを受け継いで近視眼鏡を使用している長女さん。
ほぼ毎年、春の授業参観の代休を利用して眼科に行って、眼鏡を新調しています。
昨日から学年閉鎖でお休みになって元気な身体を持てあましている長女さんと末っ子ちゃんを連れて音更町のひかり眼科に行って来ました。

柔道を始めて、組手なんかをする時に相手の顔が全然見えなくて相手がどういう動きにでるのかわからないということで、コンタクトレンズが欲しいと言いだしました。
そうね~これはいずれ必要になるんだろうなあ。
試合では絶対要るだろうし。

現代のコンタクトレンズは使い捨てでお安くなっているというし、毎日使うのでなければそれほど負担にはならないかな?と。

診察では近視のほうはそれほど進行していないんだけど、乱視が酷いと言われてしまいました。
車の中で漫画読むからかな(--〆)
コンタクトはワンデーアキュビューとかいう、1日で使い捨ててしまうやつで乱視用。
乱視用でも普通のとお値段は変わりません。
1ヶ月分(30日分左右)で8000円。
うは!意外と行くのね( ̄▽ ̄;)
これは毎日だと大変だわ。試合の時だけにしてもらおう

レンズを入れる練習を看護師さんの指導で一生懸命やってましたが、すごい必死みたいでした。
私も18歳の時に初めてコンタクトレンズを買って病院で泣きながらやったなあ。
あれはただのハードレンズだったので、初日は2時間、1日ずつ装着時間を増やして練習しましたわ。
あれ、左右で4~50000円したよね~(^^ゞ

コンタクトは1週間後くらいに郵送されるそうで、今度は眼鏡を作りに行きました。

弐萬圓堂

去年からここを利用してますが、店員さんの感じも良いし、私たちのように強度近視で薄型レンズやら縁の加工とかの追加料金でヒイヒイになる者には大変ありがたいお店です。
こちらも学年閉鎖のお休み中に出来あがるようです。
白いツルのちょっとスポーティーな感じのフレームにしました。
写真撮ってくれば良かったね(^^ゞ

Mariのいろえんぴつ

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/20)
不明

商品詳細を見る

隣町のスーパーにあった本屋さんが次の日曜で閉店。
一番近くても帯広まで出なくてはならなくなりました(T_T)
mixiのコミュで知った雑誌ですが、早く手に入れないと売り切れになりそうで、慌てて買いに行ってきました。
HPはこちら

ブロガー募集があったので応募しておきました。
が!大した写真撮ってないけどね(^^ゞ
| 子供 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する