09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-04-21 (Tue)
チャチャのお尻

チャチャはソファの背もたれがお好き。
でもこれではお嫁に行けませんね( ̄▽ ̄;)

恋煩い

ほら。恋煩いしてるし(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
(長女さんがこの顔を見て「恋煩い」って言って大笑い)

素材:Mariのいろえんぴつ

おまけ

「お~いお茶」に着いていたおまけ。
1枚ずつしかないんだけど何に使おうかな~(^∀^*)

素材:Mariのいろえんぴつ

乾電池

イチデジを買って来た時についていた乾電池(上)が切れました。
買ったのが去年の11月末なので、5カ月近く持ったのですね、すごい。
mixiのコミュで話題になったのですが、リチウム電池の単3と言うのは滅多に売っておりません。
時計やカメラやゲーム機に使われてる充電式のリチウム電池はボタン電池とか四角い形で、単3はなかなかないって事で、Amazon調べてやっと見つけました。
しかし高いなあ~(ーー゛)
FUJIFILM FEFR64BB 単3リチウム電池 4PFUJIFILM FEFR64BB 単3リチウム電池 4P
()
不明

商品詳細を見る


カメラの説明書にはリチウム電池か、ニッケル充電式電池を使うように、アルカリ電池は動作確認くらいにしか使えません、ってことだったし、エボルタを使っても200枚撮れるかどうか、って事らしいです。
リチウム電池は寒冷地にも強いので、この冬はスケートの撮影にも大活躍だったわけです。

SANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形 4本パック HR-4UTG-4BPSANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形 4本パック HR-4UTG-4BP
(2006/01/31)
不明

商品詳細を見る
街の電器店で買うよりAmazonの方が500円も安い!


4~5日前から電池残量が赤くなっていたのでニッケル充電式の電池(下)を買っておきました。
繰り返し使えるってことだとこっちの方がお得ですよね。
1回の充電でどれくらい使えるかも問題だけど。

素材:Mariのいろえんぴつ


naturalnatural
(2009/02/25)
引田香織

商品詳細を見る


長女さんと次女さんがハマってる「少年陰陽師」の主題歌が入っているCD。
メモです。

素材:Mariのいろえんぴつ

長女さんの学校は1・2年生が学年閉鎖でお弁当前に帰って来ました。
28日まで休みだそう(@_@;)
1クラス7人休んでるって。その程度で閉鎖になるのか~!?
末っ子ちゃんの小学校も2・3年生と6年生の1クラスが学年・学級閉鎖。
こちらも7~8人。3年生は40人中17人休みってことで仕方ないかと思うけど。
次女さんの中学校は大丈夫みたいですね。

なんだか春になってからインフルエンザが再燃したり、普通の風邪とかでいっぱい休んでいるらしいです。

我が家は誰もなんともありません。
というか、冬じゅうも誰も風邪引かなかったなあ(^∀^*)

小学校からのプリントでは
*家庭訪問は予定通りだけど、状況に応じて日程の変更や
 玄関先の訪問にとどめるなど考えられます。
*少年団活動や習い事も出来る限り控えるように
ってことです。

高校は明日から2泊3日の宿泊研修の予定だったけど延期。
長女さんは学校が楽しくて仕方ないので残念ってガックリ。

長女さんが小学校に上がってから10年目、病気の蔓延で学校が休みになった経験は初めてですわ。
家庭訪問に向けて大掃除しないといけないのに邪魔くさいな~
手伝ってくれるんなら良いけどな~(ーー゛)
| 雑記 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する