プニプニしたもの

s-IMGP1285.jpg

ニョッキというものは聞いた事はあったけど、売ってるのを初めて見たので買ってきました。
ようするに芋団子ですね(^∀^*)
これを生クリームとトマトのソースを作って和えました。
甘酸っぱい感じで末っ子ちゃんもお気に入りになったようです。

s-IMGP1286.jpg

先日の豆腐ドーナッツを作ってみました。
木綿豆腐300gを適当に水切りして、卵と一緒にポリ袋へ。

s-IMGP1287.jpg

ホットケーキミックスを200g混ぜてコネコネ。

1a.jpg

これがIH調理器なら油の温度が管理できて上手く行くのでしょうが、これだけ焼き色がついても中は生でした。
味は上々なのですが…( ̄▽ ̄;)
揚げ物は難しい。
[ 2009/04/14 23:24 ] グルメ | TB(0) | CM(2)
NO TITLE
うわぁ~早速、ドーナツを作ったんですね(*^^)v

写真を見るとバッチリなんだけど、上手く火が中まで通ってなかったなんて
残念ですね。
確かに揚げ物は、難しいと思います(^^ゞ
[ 2009/04/20 13:07 ] [ 編集 ]
Re: NO TITLE
IHヒーターなら油の温度を一定に保てるわけですよね♪
それなら焦げずに火が通ったお料理ができますし、子供にも安全だし、
魅力的ですよね~
[ 2009/04/21 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード