新築・リフォームフェア

s-IMGP1252.jpgs-IMGP1260.jpg

新築・リフォームフェアへ行って来ました。
mama@honeのあきしまさんのご招待です。

うちは築15年ですが、トイレとキッチンは改装の余地があるのですよね。
予算さえ何とかなれば何とかしたいところですが…
まずはウォシュレットが最優先かな(^^ゞ

右の写真に注目!
IH調理器って普通は三角に配置されてますよね。
そうすると奥の小さい所って使いにくかったり、鍋の取っ手の位置が難しかったりで使わない事が多いのだけど、これは横1列に並べてしまってあるので、どれも平均に使えるわけ。
しかも奥行きが狭くて済むので手前にスペースが空いて調理器具が置けるとかも。
これはちょっといいですよね~

s-IMGP1266.jpg

ここで作っていたのが豆腐のドーナッツ。
お豆腐300g卵1個とホットケーキミックスをビニール袋に入れてグチャグチャ混ぜ混ぜして、袋の底を切って絞り出して揚げる!
ふんわり柔らかいドーナッツが出来上がり。
末っ子ちゃんがハマっていしまいました。

IH調理器だと油の温度が管理しやすくて、保温も出来るので、向かって左の鍋ではチョコレートが溶かして保温されてて、焦げもせず溶けたままなのでチョコレートフォンデュができるわけ。
わーお!でした。

うちは普通のガスだから~
IH調理器いいなあ(^◇^)

s-P4120661.jpgs-P4120662.jpg

s-IMGP1280.jpg

帰りは柳月に寄って来ました。
日曜なので大賑わい。

喫茶部でぜんざいを食べて来ましたよさ。
ほうじ茶とお漬物がうれしいですね(^∀^*)

あ~疲れたけど楽しかった!
[ 2009/04/12 17:10 ] レジャー・お出かけ | TB(0) | CM(2)
No title
本日は、足を運んでいただき有難うございました\(^o^)/

ちなみにドーナツに入れていた豆腐は、木綿豆腐でしたよん
[ 2009/04/12 21:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
楽しい1日をありがとうございました。
木綿豆腐ですね!買ってきました。
長女さんにつくってもらっちゃいます(^∀^*)
[ 2009/04/14 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード