転校生

コサージュ

末っ子ちゃんのクラスメートの女の子がお引っ越しで転校。
今日はお見送りに行って来ました。

運動会前の練習に忙しかった時、末っ子ちゃんがメソメソ泣いて言いました。
「○○ちゃんに負けたんだもん…(T_T)」
走るのが速い末っ子ちゃんは練習でもたいがい1位を取ってたらしいのですがたまたま負けちゃったのが悔しくて悔しくて泣いちゃったのです。

その相手の女の子が今回転校。
彼女との思い出は初めての運動会。
本番では別のグループだったので、末っ子ちゃんは余裕の1着でしたが、末っ子ちゃんを負かす女の子はそうそう多くはないのです(^∀^*)

新しい学校でも運動会で大活躍してね!



北海道の真ん中の小さな町です。
人口は10000人いませんが、毎年今の時期は学年からひとりずつくらい出て行ってしまいます。
次女さんのクラスからもひとりいなくなりますが、新学期から転校してくる子がいると言う話で楽しみにしているようです。

それにしても出入りするのが女子が多いのは偶然でしょうが、転校って子供にとっては大変な事だろうなあと、私は経験がないのでちょっと心配してたりします。

我が家は離婚でもしなけりゃ転校もないでしょうが( ̄▽ ̄;)

そういえば親の離婚で1ヶ月で行ったり来たりしてた子もいたなあ。
ちゃんと苗字も変わっていたし、これもまた大変…

長女さんの学年でいつの間にやらいなくなってた男の子。
家庭での問題の噂もあったし、お母さんと仲良くしていただけに何の挨拶もなくいなくなって心配だなあ…

転校してったみんな、新天地でも頑張ってくださいね。
お元気で。

----------------------------------------------------------

写真素材:ひまわりの小部屋
[ 2009/03/29 14:52 ] 子供 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード