10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-03-23 (Mon)
」¥cocoa

2杯のココアを写真に撮ろうとした時にどういうアングルにしたらいいんだとあれこれやってみたら、結局長女さんの撮ったこれが一番かっこいい( ̄▽ ̄;)

手前のカップも同じ方向に並べた方が良かったかな。

使用カメラはPENTAX K-mです。
マクロ設定にしただけですね。

cookies

長女さん製作のクッキー。
今回はマーブルクッキーと紅茶のクッキーに挑戦。
マーブルクッキーは生地を2種類作ってからまったり混ぜるって事教えたつもりだったんだけど、出来上がったプレーン生地にココアの粉をバラバラ入れて混ぜ切らないうちにまとめたって事で…(^^ゞ
なんだか作り方まんまの模様になってしまいました。

肉巻き

むか~し、妊婦さんのメニューで習ったもの。
もやしと人参とひじきを炒めて塩コショウで味付けし、豚肉の薄切りで巻いてフライパンで焼くだけ。
ケチャップとウスターソースでソースを作ってかけます。
鉄分と食物繊維豊富ね。

おだんご

これは末っ子ちゃんのごちそう!?
牛の飼料のビートパルプでおだんごおだんご♪
| グルメ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する