遅れてますホワイトデー

クッキー

ホワイトデー用のクッキーを作ろうと思って抹茶だのココアだの食紅だのを仕入れて来たのに、末っ子ちゃんは父ちゃんとお買い物に行くから作っておいてなどと言うので、しょうがないから作るかと、長女さんと作りかけていたら電話が来て、
「末っ子ちゃんが『クッキー作るから』とチョコチップだの色々買うって言うけど何が要るんだ?」と。

なんだ結局自分で作りたいのか、じゃあ今作っているのは長女さんが塾の打ち上げ(先生が焼肉をご馳走してくださった)に持って行こうという事で、シンプルにくるみとレーズンを入れてドロップクッキーにしてしまいました。

もうね、クッキーくらいならレシピなしですわ。
バターひと箱に砂糖100g小麦粉400g卵2個で基本ですね。

カゴもナプキンも100円ショップです。
カゴって、冷ますのにもちょうどいいし、このまま持って行きました。
完売して良かったです(^∀^*)

末っ子ちゃんのクッキーはまだ作ってません。
いったいいつ渡せるんだろう(^^ゞ
待っててね~♪
[ 2009/03/16 10:21 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード