卒業式

階段の似顔絵

昨日は長女さんの中学校の卒業式でした。

卒業証書授与とおカタい挨拶だけじゃなくて、
卒業生の詩の朗読(もちろん暗唱)とか、合唱とかもりだくさんで、皆涙涙。

並び方も親と子供が対面するような格好だったので、子どもたちの顔丸見え。
泣く泣く。

1階か2階への階段に長女さんの担任の先生の似顔絵。
これは先生も全然知らなかったらしく、大感激してました。



ちょっと不登校になったこともあったけど、充実して楽しい3年間だったね。
卒業おめでとう♪

[ 2009/03/14 16:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
卒業式、お疲れ様でした♪
思い起こせば息子の時もあのような形で
対面式になるんでした。
みなづきゆうさんの席に私が座っていたら
わが娘と真正面で対面ってことになってたのね・・・

Tさんの歌声がよく通っていたので、
その歌声がつまって泣かれたあの瞬間に
多くの人が涙したように思います。

ちなみに私のブログも同じ写真を掲載してました(^^ゞ
[ 2009/03/15 18:43 ] [ 編集 ]
>あきしまさん
入学式も確か対面式だったですよね。
今はセレモニーとして演出に凝っているので「ヤラレ」ますわ~(^^ゞ

Tさん、私も目の前にいたので彼女の声ばかりが聞こえて、彼女が詰まったとたん歌そのものが途切れたみたいでしたよね。
イケメン揃いの学年なので、このイケメンたちが泣くのも可愛くて貰い泣きしてって感じありました(^∀^*)

この写真使ってるヒト他にもいますよ~♪
[ 2009/03/16 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード