09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-03-06 (Fri)
おすし!

小学校の登校時間に合わせて年に1度回って来る 緑のおばさん をしてきました。

7:20から立ってないといけないとなると家を7:05には出ないといけません。
姉ちゃんたちには自分たちでバスにちゃんと乗って行くのよとだけ言ってきました。

今日立つ場所は末っ子ちゃんの特に仲の良いお友達が通るはずなので、一緒に登校できたら楽しいかもと思って連れて行ったのですが、車の中で喋っていると声が変だし、咳は出るし頭は痛くなってくるしで、「今日は休んだ方がいいかも」ということになり、車の中で待っていました。

到着するとすぐにバレンタインに友チョコをくれたMちゃんが来て、事情を話すと、末っ子ちゃんと話をしてたけど、結局休むってことになり、数人の同級生が集まるのを待って登校していきました。

末っ子ちゃんのバレンタインのチョコマフィンをもらってくれた双子くんたちも元気に歩いて行きました。

今日はあんまり自家用車登校は見なかったですね。

帰りに学校に寄って、担任の先生に報告し、来週の時間割をもらって帰りました。

学校の玄関に「お」「す」「し」って書いてあるのは

押さない
素早く
静かに


っていう避難訓練の標語みたいです。

mama@homeのあきしまさんにもお会いできてラッキー♪
実は娘たちが同級生なのに、まともにお話したことがなかったのですよね。
今晩予定のPTAの行事に出られないので、ことづけもお願いしてしまいました。

今じいさんが完全引退しちゃって牛舎終わるの早くても20:30だから、前に受験の説明会に行った時も行ったら終わったところで、よほど前から予定しててヘルパーさん頼んであればだけど、夜の行事は行けないのですよね…
それで姉ちゃんたちのクラスには途中から入ったしで、お母さんの知り合いが少ないのです。
小1クラスは初めから一緒なのと、なんでか人懐こいママさんが多くて(^^ゞお友達がたくさんできてうれしいのです。

ハリーの獣医さんにも行かないといけないし、美容院にも行かなくちゃならないし、卒業式に合格発表にまだ忙しいですが、春休みには少しくらい遊びに行けたらいいなあ。
| 子供 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する