09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-02-21 (Sat)
メイちゃんの執事 7 (7) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 7 (7) (マーガレットコミックス)
(2008/11/25)
宮城 理子

商品詳細を見る

この漫画の中で主人公メイちゃんがお茶会で「何を召し上がりますか」と聞かれて「じゃ、ほうじ茶を」って頼むのですよね。
ほうじ茶ってどんな味だっけ?
実家では玄米茶をよく飲んでいたけど、ほうじ茶ってどんなんだっけ?と思っていたら、最近になって「お~いお茶」からペットボトルでほうじ茶が発売されましたね。

飲んでみたら結構落ち着いた味わいなので、お茶パックも買ってきました。
家で熱いのをゆったり飲みながらネットするのがいいなあ。
そういえばネットカフェにほうじ茶ってあったっけかな?
次回はお茶パック持参しようかしら(^∀^*)

ほうじ茶の効能

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「お茶は熱い派?冷たい派?」です。

アツアツに湯気が立っていても美味しいし、
キンキンに冷やしても美味しい。お茶でもいろんな種類がありますが
冷たくても熱くてもどちらでも楽しめます。
あなたがお茶を飲むとしたら、熱いほうがいい?冷たいほうがいい?

季節やお茶の葉によっても変わってくるかと思いますが、...
第677回「お茶は熱い派?冷たい派?」

| 雑記 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する