マイブームはほうじ茶

メイちゃんの執事 7 (7) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 7 (7) (マーガレットコミックス)
(2008/11/25)
宮城 理子

商品詳細を見る

この漫画の中で主人公メイちゃんがお茶会で「何を召し上がりますか」と聞かれて「じゃ、ほうじ茶を」って頼むのですよね。
ほうじ茶ってどんな味だっけ?
実家では玄米茶をよく飲んでいたけど、ほうじ茶ってどんなんだっけ?と思っていたら、最近になって「お~いお茶」からペットボトルでほうじ茶が発売されましたね。

飲んでみたら結構落ち着いた味わいなので、お茶パックも買ってきました。
家で熱いのをゆったり飲みながらネットするのがいいなあ。
そういえばネットカフェにほうじ茶ってあったっけかな?
次回はお茶パック持参しようかしら(^∀^*)

ほうじ茶の効能

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「お茶は熱い派?冷たい派?」です。

アツアツに湯気が立っていても美味しいし、
キンキンに冷やしても美味しい。お茶でもいろんな種類がありますが
冷たくても熱くてもどちらでも楽しめます。
あなたがお茶を飲むとしたら、熱いほうがいい?冷たいほうがいい?

季節やお茶の葉によっても変わってくるかと思いますが、...
第677回「お茶は熱い派?冷たい派?」

[ 2009/02/21 15:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
No title
ほうじ茶は、私も大好き

ほうじ茶に1票\(^o^)/

ペットボトル茶の中では、そば茶を我が家の

男どもは好んで飲んでおります
[ 2009/02/22 20:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
そば茶も好きです!
香ばしいですしね。
お茶は香りが命ですよね~
コーヒーを飲めないので、お茶で楽しませてもらってます♪
[ 2009/02/22 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード