10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-02-17 (Tue)
都道府県ビンゴ

昨日は町内の「他府県から嫁いだお嫁さんの集まり」の会に行って来ました。
5日に行ったのは十勝の「名古屋から」のお嫁さんの集まり。
こういった会は身近に頼れる人のいない私たちにとっては、とてもありがたいものです。

で、恒例のビンゴ!
いつもと違う「ふるさとビンゴ」なんだって。
空欄に赤丸がひとつついた紙を配られました。
赤丸には自分の出身都府県を書いて、まん中は【わが町と言えば】で思いつく単語を入れろという事でした。
他の空欄は適当に都道府県を書きます。

私の頭の後ろの壁に都道府県の名前を書きだした紙が貼られていたらしいのですが、気がつかないでサラサラと書きましたが、私が一番最初に書きあげましたよ。
勿論誤字はないはずです。

会長さんがくじ引きで都府県を読み上げまして、丸を付けていってビンゴですね。
自分の出身の赤丸を含めたビンゴを当てると「ふるさと賞」をもらえました。
私も愛知県を含めた右上から左下への斜めのビンゴでふるさと賞をゲットしてきました!

最後に【わが町賞】で、会長さんのと同じのを書いた人になんかあたったみたいです。
これは残念ながら逃しました(^∀^*)

戦利品♪

ふるさと賞はお茶と甘酒でした。
ビンゴはレターセットとかわいいふきんと、小物入れのかご。

レターセットは次女さんに、ふきんは末っ子ちゃんが持って行ってしまいましたよさ~(^_^メ)
かごにはお菓子とお茶を入れてリビングに置いてあります。

ふきんはね~撮影小物にしたかったね(^^ゞ
給食のナプキンにするんだと。はいはい。
| 行事・イベント | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する