09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-02-15 (Sun)
名刺見本

ラベルマイティ8を使ってます。
これは名刺から名前シール、はがき、掲示物なんでも来いの万能ソフトですね。
Wordでもいいんだけどやっぱり扱いが難しいし、自由が利かない印象です。

さて素材もいっぱいあるんだけど、Web上にも素敵な素材屋さんがあるもので、ブログペットのFlash背景素材のArt.Kaedeさんの別館で名刺素材があるのを見つけました。

これを写真素材と同じように配置して使えば素敵なオリジナル名刺の完成。
もちろんQRコードの生成もできます。

ブログの宣伝や携帯電話やメールアドレスの交換の時に便利。

娘たちがブログを作ったりしたので、友達や先生に宣伝するってことで何種類か作ってやりました。
お陰でアクセス数は順調に増えているようです( ̄▽ ̄;)
…中身は特に突っ込まないように。

他にも名前とか何にも書かないでメッセージカードにしたり、メモ用紙にしたり(これはただのコピー用紙に印刷して切り取る)素材の使い道は色々あります。
ちょっと何かを送る時のカードによく使ってます(*^^)v

もうすぐ受験、卒業式、入学式と行事がたくさんあるので、家族新聞も作らなくちゃ。
こちらは整然とできるから、ってことでWardを使っています。
テンプレート使っているのでズルなんですけどね(^∀^*)
| ネット・パソコン | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する