オリジナル名刺

名刺見本

ラベルマイティ8を使ってます。
これは名刺から名前シール、はがき、掲示物なんでも来いの万能ソフトですね。
Wordでもいいんだけどやっぱり扱いが難しいし、自由が利かない印象です。

さて素材もいっぱいあるんだけど、Web上にも素敵な素材屋さんがあるもので、ブログペットのFlash背景素材のArt.Kaedeさんの別館で名刺素材があるのを見つけました。

これを写真素材と同じように配置して使えば素敵なオリジナル名刺の完成。
もちろんQRコードの生成もできます。

ブログの宣伝や携帯電話やメールアドレスの交換の時に便利。

娘たちがブログを作ったりしたので、友達や先生に宣伝するってことで何種類か作ってやりました。
お陰でアクセス数は順調に増えているようです( ̄▽ ̄;)
…中身は特に突っ込まないように。

他にも名前とか何にも書かないでメッセージカードにしたり、メモ用紙にしたり(これはただのコピー用紙に印刷して切り取る)素材の使い道は色々あります。
ちょっと何かを送る時のカードによく使ってます(*^^)v

もうすぐ受験、卒業式、入学式と行事がたくさんあるので、家族新聞も作らなくちゃ。
こちらは整然とできるから、ってことでWardを使っています。
テンプレート使っているのでズルなんですけどね(^∀^*)
[ 2009/02/15 23:26 ] ネット・パソコン | TB(0) | CM(2)
No title
チョコ無事、お届けできてよかったi-178
私のへたくそな説明で。。。すいません。

ところで、
ラベルマイティ8 は市販のソフトなの?
私もWordなかなか使いこなせなくて
苦戦してますi-201
機会があればラベル作りなどの
講習会に出てみたいです。

名刺いいね~。
私も、ブログの案内とか
いちいち手書きかメールで・・・って
感じでね。
もうちょっとお勉強しなければっ!

[ 2009/02/16 10:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
電話の会話だけで十分分かりましたし、全く迷わずにたどり着けましたよ♪
お留守で残念でしたけど。

ラベルマイティは市販のもので、バージョン5から愛用してるのです。
年賀状もラベルマイティで作って、筆王で宛名を書いているのです。
どっちもWordだけで出来る事ですけど、操作は市販のソフトの方がはるかに簡単ですもんね。
HPなんかもホームページビルダー11を使ってますが、これは12が出た時に13500円くらいのが3900円まで下がっていたのを買って来ました(^∀^*)
もともと8から9を使っていたので、11も12も変わんないから~♪

フリーソフトも色々あるみたいだけど、ウイルスとか不具合とかも心配だし、サポートがちゃんとしている有償のソフトの方が安心です。

ラベルマイティくらいなら講習会なんかでなくても軽々できますよ♪
[ 2009/02/17 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード