FC2ブログ
07≪ 2020/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-02-14 (Sat)
バレンタイン2

バレンタインデーの2日前の夜、長女さんと次女さんで作ったチョコマフィン。

14日が土曜日なので13日にバレンタインのお菓子を配りたいってことで、夜の牛舎が終わってから作りました。
焼き上がってからミトンでちょっと触ってしまったらべチャベチャのドロドロ。
こんなんでいいのか?!

でもレシピ通りに作ったし(砂糖以外は)温度も時間もちゃんとしたんだから大丈夫だよね?!
冷めたら硬くなるかも、ってことで一晩放置してみたら朝にはちゃんと普通の硬さになってました。

試食したら結構美味しかったので、朝ラッピングして持って行きました。

長女さんは友達に1個と男の子に1個。
女の子のお友達も友チョコを用意してくれていて大喜び。
男の子の方はビックリした様子だったけど喜んでくれたんだって。

次女さんはお友達とただ仲のいいだけの男の子にはあげたんだけど、本命君には渡せなかったんだって。

末っ子ちゃん。
双子の男の子にあげるって、2個持って行ったんだけど学校では渡せなくて、持って帰って来たら、帰りのバスで3年生の女の子にあげてしまったと(--〆)
末っ子ちゃんが見せたりするから欲しがったんだろうけど、あげるなよ~(ーー゛)

数はギリギリにしか作ってないから足りなくなっちゃいまして、父ちゃんの分が無くなってしまいましたよ。
袋もないから100円ショップに買いに行かなきゃ。

双子くんちはどこかわからないんだけど、同じ幼稚園に通っていたお母さんなら
知っているかもと思って電話したら教えてくださって、 袋を買ってラッピングし直して持って行きました。
あいにくお留守で、おばあちゃんにことづけして帰りました。

牛舎に行っている間に電話あったみたいだけど、電話忘れていったから出られませんでした、すみません

バレンタイン1

こちらは末っ子ちゃんの保育所からのお友達がわざわざ持って来てくれました(^^ゞ
友チョコって流行っているのですね。

次女さんも長女さんもお友達からチョコを貰って来ました。

でも手作りは初めてだあ♪

末っ子ちゃんはこのお友達のお兄ちゃんに、年中さんの時にチョコをあげたのですが、その時に妹ちゃんとも仲良しで、妹ちゃんの方が「私の分がない」って言って(^∀^*)後日妹ちゃんにもあげたりしていたのですが、お兄ちゃんとは学年が違うからすっかりご無沙汰で、キッチリ心変りもして誠に申し訳ない( ̄▽ ̄;)

ホワイトデーにはまたお菓子を作って持って行こうね~(^∀^*)
| 子供 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する