10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-02-03 (Tue)
20090203125543.jpg

朝からゴンゴン雪が降ってました。
道路は国道もこの通り。圧雪アイスバーンですごいツルツル。

末っ子ちゃんのスケートは今日は2時限目だったので、いつもより1時間早く出なくちゃなりませんでしたが、じいさんが昨日からまた寝たきりになっているし、父ちゃんは9:00から税金の仕事で農協に行くと、寝藁入れを全部わたしひとりにやらせて帰ってしまいました。

やっと終わったら9:15、朝ごはんも食べる暇もなく、大慌てで支度して出たらギリギリ間に合いました。

今日は記録を取るとかで、5人でヨーイドンしたら、滑ってるんじゃなくて歩いているんだけど、これが速い(^∀^*)
スイスイと1着でゴールしてしまいました♪

より道もせずに帰って、家まであと500mってとこで中学校から電話。
長女さんがお腹痛いから迎えに来てって(ーー゛)
もう10分早く連絡くれてたらまた戻らなくてもよかったのに~・・・

長女さんを連れて帰って雪かきして牛に餌をやって、午後からまた塾に行くのかって憂鬱になってたら、そうだ!父ちゃんに次女さんの食糧(部活から塾に直行するので夕飯が食べられない)を届けてって頼みました。

でもよく考えたら、私の車に乗ってる次女さんの塾カバンを持っていかなくては( ̄▽ ̄;)
結局また街まで行って、末っ子ちゃんを迎えに行って買い物して、父ちゃんのいる農協で食糧を受け取って塾にとどけて来ました。

最近なんでパトカーが頻繁に走っているのでしょう?
今日だけで6回すれ違いました。

これから牛舎やって終わったらまた次女さんを十九まで迎えにいくのですが、4往復目になります。
いくら車の運転が好きでもこれは参った。疲れた。

子牛も増えたし、じいさんが働けないんなら、従業員がいるといいんだけどなあ…
家事ができない。部屋がのだめになって来た(--〆)
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する