10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-01-29 (Thu)
いえ、まだ1ヶ月以上ありますけどね…
志望校は定員をかなり下回る出願者数。
余程の事がなければ…ですが、いきなり大雪になるとか、回答欄を間違えるとか、突然熱を出すとか、心配し始めればキリがないです。

本人はのほほんとしてやがるのが余計にプレッシャーになっているのが母の方です。

自分は落ちるはずのない高校を受けたのでもっとのほほんしてたかもしれませんが、少なくとも親は心配してなかったと思いますがね…

お守り

という私の親からお守りが届きました。
一緒に住んでいる甥っ子も同じ中3で、地元ではトップレベルの高専を推薦で受けて落ちちゃったそうで、今家の中がお通夜状態だそう…(^^ゞ
でもまだ公立高校と私学も受けるそうです。

まあ、弟と同じ高校か、もう一歩上の高校もとりあえず安全圏のようですが。

2人とも頑張れよ~~~(*^^)v


15:30

昨日は長女さんの歯科へ行くため、校門前で待ってましたが、つい1か月前は同じ時間で日没だったのが、これだけ日が高くなっているのですね。
受験・発表の頃は昼と夜の長さが同じに。

マジックアワー

で、歯科が終わったころにはとっぷりと。
この位の暗さを「マジックアワー」と言うんだそうです。
車の種類がわかる程度で全部の車がヘッドライトを点けている時間。
フラッシュなしでこれだけ撮れます。
(ISO800かな)

交通事故もこの時間帯は多いそうですが、景色としては綺麗で好きです。
ここは国道38号線と247号線が重なっていて、この左側からまた別れるという交差点。
大昔に一世を風靡してあっという間につぶれたボーリング場。
なんでまたこんな田舎に作ったんでしょうね~しかも2か所もあったらしい。

本屋もレンタルビデオ店もない田舎だけど、ネットカフェがあったらいいのになあ。
塾や部活の待ち時間に使ったり、自分のノートパソコンを持ち込んでデータのUPやDOWNに使えたらいいのにな。
ISDN環境のエリアが広いし、農村部の子供たちに便利なので需要はあると思う。
誰か作って~♪
| 子供 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する