09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-01-28 (Wed)

モブロガーの人に突撃取材バトン

Q1 最初に、お名前と人間属性(性別でも職業でもご自由に)を教えてください
A1 みなづきゆう 売れないライトノベル作家…てのは大嘘。
Q2 お持ちの携帯電話の会社・メーカー・機種は?
A2 auW62S
Q3 写真を撮った時の画像、納得のいく画質?
A3 デジカメが高性能なので比べてしまうからダメですね。カメラ機能の充実したタイプのも良いなあとは思うんだけど。
Q4 文字のみの投稿が多い?それとも画像付きの投稿が多い?
A4 画像付き
Q5 写真を撮ったら即投稿?保存しておいて気が向いた時に投稿?
A5 前者かな。文章は後でパソコンからとか。
Q6 思いついたらその場で即投稿?まとめてから投稿?
A6 その場で。まとめてするんだったらパソコンからする。
Q7 「あの部分、やっぱりこうしよう。」って、投稿後に再編集することある?
A7 しょっちゅう。
Q8 投稿した画像は保存しておく?それとも削除する?
A8 削除する。軽くするためと、どっかにあればいいから。
Q9 投稿した記事は保存しておく?それとも削除する?
A9 削除する。邪魔になるから。上のと同じ理由だね。
Q10 ブログに投稿したはずが、間違えて他の人に送信しちゃってた!なんてことは?
A10 それはない。でもどうやったらそうなるの?
Q11 投稿する画像で多いのは食べ物?動物?風景?それとも・・・?
A11 どれも同じくらいの割合かな。
Q12 たまたま遭遇した人が自分と同じ携帯機種を持ってる!この時の心情、投稿しちゃう?
A12 いや別に…それほど嬉しい事でもないです。
Q13 これからもモブロガーまっしぐら?
A13 半々かな。
Q14 ズバリ、携帯依存症?
A14 そうですね。ないと不安になったりする。
Q15 回答お疲れ様でした♪最後にあなたの熱き一言を!
A15 情報とネタは新鮮なのが良いと思います!
携帯のカメラの画像には不満はいっぱいありますが、外出先でとか、牛舎でとか、面白い場面があったら即撮影ってのはありますし、それをすぐに誰かに見せたくなるってのも大いにあります。

せっかくモバイル登録したので、ちょくちょくUPしていこうと思います。

コメントありがとう。これからもよろしくね。
| ネット・パソコン | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する