09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-01-18 (Sun)
パン作り

こねを子供たちにやらせると収集がつかなくなるので(^^ゞ
ここんとこはホームベーカリーにやってもらいます(^∀^*)

1時間の1次発酵のあと丸めてベンチタイム。
ベンチタイムで1.5倍くらいに膨らみます。
これを成型。
子供たちの出番ですね。
今日は適当にレーズンを入れたのとソーセージに巻いたのを作りました。

鉄板が小さかったので乗りきらなくて全部くっついちゃった( ̄▽ ̄;)

分量通りに作ったんだけどなんか甘さが足りなあったなあ?!
バターロール生地だったのですが、今度は甘めの菓子パン生地で
作ってみましょうかね。
りんごロールかメロンパンがいいなあ。
でも結構手間かかる。

トータルで4時間くらいかかるんだけど、私が4時間連続で家に居られないのがネックなんです。
今日も肝心の時に餌やりだもん(--〆)
餌やり前に焼きあげようとしたらホームベーカリーのセットをする時間ないし…
長女さんがだいたいの事できるけど、末っ子ちゃんだけの時ならできないんですね(^^ゞ
| グルメ |