10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-01-08 (Thu)
あまおう

9個入り980円のいちご。福岡産の「あまおう」です。
1個がでかい。
このパックはまだ小さいのを集めたもので、1パックに6個しか入ってないのもあって、1個が2個分くらいの大きさがあったりしました。

あまおうというネーミングは まい るい おきい まい から来ているそうで、確かにでかくておいしいです。
でも昔食べた静岡の石垣いちごの方が甘かったなあ( ̄▽ ̄;)

いちごってデリケートだし、栽培は一種の芸術だと思う。
いちご農家さん尊敬しちゃいます。

ミルクとか色々添えるのもあるけど、こういういちごは洗いもせずにガブッといくのが一番ですね。


がばいばあちゃんの勇気がわく50の言葉がばいばあちゃんの勇気がわく50の言葉
(2007/04)
島田 洋七

商品詳細を見る


先日テレビで島田洋七さんがちょっと言ってたので買ってみました。
ばあちゃんのことば、ジーンとします。
元気のない時、気持ちを楽にしてくれるし、優しい気持ちになれる。
他にも色々でているらしいので、また機会があったら読みたいです。

私もこういう年の取り方したいなあ…
| グルメ |