懐かしいCD






長女さんがお腹にいたとき刈谷のユニーで買ってきたCD。
片付けしているうちに紛失してしまったようで、PCを替えたら音源がなくなってしまって聴けなくなってしまいました。
なにしろ発売が1993年ですから。

こういうのって似たようなのじゃ代用できませんもんね。
さすがAmazon、中古もあったしなんとプライムミュージックで聴けるんですよ。
すごいなー!うれしいなー!
[ 2017/05/17 22:19 ] 子供 | TB(-) | CM(0)

マウス








パソコンを替えた時についでにマウスも替えたんだけど、半年も経たないうちに壊れてもうイライラMAX!
なんか色々ついてたボタンのせいで高価だったんだろうと思って今回はシンプルで安いものだけど使い心地は上々。
まさかこんな早く壊れると思ってなかったので保証書なんて捨てちゃってたけど、今度は一応手帳に貼っておいた。

マウスがちゃんと動くとまたPCいじるのも楽しいね。
溜まってたBR-Dの印刷もした。

今日は寒くてストーブ点けようとしたらすごい音がしてどうもこれもぶっ壊れたモヨー・・・
そもそももう20年以上使ってるんだから寿命でしょう。
季節外れで売ってるか不安だけどね、いつまたこんな寒い日が来るかわからないし、雨が続けばエアコンと共同作業で洗濯物かわかさないといけないのでね。



ちなみにこっちは壊れた方のヤツ。
使いやすくて何年も愛用してたのに今回こんなの初めて。
レビュー見たら評価めっちゃ低いのよ。
すぐ壊れたって人がいっぱいで、私も最低評価つけてきた。

でもこれ1700円?
私は4000円近く払って買ってきたんだけどどういうこと???


[ 2017/05/14 23:17 ] アイテム | TB(-) | CM(0)

iPhone7Plus買ってきました

6Splusを購入してちょうど1年の5月5日。
新しくドンキに開店したショップは南町の支店みたいらしく、販売だけで解約や修理の受付ができないタイプらしい。
そのせいかなんかわからないけど、毎回時間を取られる細かい説明が一切省かれて、申し込みを書いて待ってたら直ぐにカードの入れ替えとメール設定と液晶保護シートの貼付をささっとやってくれて30分そこそこで手に入れることができました。
お金の話も一切やってないからやや不安は残るけど、そんなのネットで確認できるからね。

多分プランとかそのままで、って言ったからかな。

そこまではいいんだけども。
前日にPCにバックアップを取っておいたので繋げるだけだと思いきや!

バックアップを解除するバスワードを入れろとでるではないか!!!

そんなの設定してない。
設定しろという窓すら出てないのに何故そういうものが存在するのか。

Apple のパスワードやiTunesのパスワードとも違うらしい。
もちろんauのも関係ない。

何度も色々やってだめで、ちょっと繋ぎなおしてみたら「同期」を始めた!!!
それも直前にバックアップを取った私のiPhone6sPlusのものとして。
???
まあいっかと思ったら、musicもmovieもBookもうまいこと入ったのに、アプリだけが同期できず、肝心の連絡先とゲーム類がまっさら。
ゲームといってもほとんどネット上でやるものばかりなのでポケモンGOもLINEの色々もIDとPWで復活できるので消え去ったのは「ねこあつめ」とドラゴンクエストⅣ。
ドラクエの方はⅤでクラウドにバックアップ取れるのを知ったのに、Ⅳの方はほとんど終わってたのでバックアップ取ることを忘れていたんですね。
これは多分iTunesの方でバックアップがうまくいっててもダメだったのかもしれません。
まあねこあつめはそろそろコンプリートして飽きてきたとこなので最初からやり直してもいいかな、ドラクエも何回もやってますしね。

一番面倒なのは連絡先で、クラウドをオンにしたらまた次女さんと末っ子ちゃんの連絡先がドサーーーーッと入ってきて自分のは一切ないというね、どういうことなんだろう、クラウド最低

バックアップを解除するパスワードというのに苦しめられている例はもう何年も前からあるらしく、あちこち調べてみてもどうもわからない。
どうもiPhoneのロックを解除する時の6桁から4桁のあれらしいんだけど、そもそもそれも面倒だから設定してないので、設定してないものをあるかのように要求するのはどうかと思うのと、ここまで余分にセキュリティを強化する必要もないのじゃないか、必要があるんならバックアップ取った時にちゃんと設定するように要求しろよってことです。

今まで何度も機種変更の度にそんなもん要求されずにちゃんと復元してきたのになんで何年も前から問題になっているのが急に出てきたのかすらわからないですったもんだして。

また友達に電話番号とメアド教えてって言って回らないといけないのが一番いややん・・・
[ 2017/05/12 21:29 ] アイテム | TB(-) | CM(0)

test

新しいiPhoneで投稿テスト。
[ 2017/05/12 20:32 ] ネット・パソコン | TB(-) | CM(0)

末っ子ちゃんの高校入学

入学式1

入学式2

やっと1か月が経とうとしておりますが、やっとですやっと。

遠方であるのでヘルパーさんをお願いして入寮式と入学式に臨みました。
3月に父が亡くなり帰省して、入学説明会の前に帰ってくるつもりが母の交通事故で延期、説明会には旦那が行ってくれましたが、なにしろ子供のことなんか何もやったことがない人なので、いかに大変かがやっとわかったらしいです。
それでも貧しい家庭が受けられる補助のことなんか私は今まで無視していたのを手続きしてきたからさすがかな。
(うちは牧場としては黒字みたいだけど、旦那も私もお金をもらってるのが極端に少ないので税金を払っておらず、書類上は、というか事実上はとても貧しいのです。でも牧場で儲かっているから生活保護は受けられないのよね)

寮は4人入って全部で10人。
遠方で通学が難しい生徒のために作られた寮ですが、人数が多くなりすぎてスクールバスを設置、そしたらそちらに人数が移ってしまったので今度は寮に入る人が少なくなってしまったとか。
でも帯広市内の生徒さんもいるのがいいな、って思います。
通って通えないわけじゃないのに寮で頑張ろうっていうのは偉いですよね。

入学式の翌日から寮で生活してますが、想定外だったのがホームシックになってしまったこと。
母ちゃん恋しいになってしまって、毎日LINEでしくしく泣きごとを言ってくるのでこっちも心配になってしまって。
それで2週目の19日に一度家に帰ってみましたが、20日に寮生の歓迎会をやってもらってから一気にメンバーの親睦が深まり、先輩たちが揃いも揃って面白くて親切な人ばかりで、ホームシックはすっかり治りました。

今はどの人を彼氏にしようかなっていう?!

違うだろwww

部活は陸上部がないのでアニメで好きなバレー部、かな。
寮の同室の先輩がキャプテンなのでね、きっと楽しい部活になるよ。

学校の方も中学と違って勉強やスポーツのできることを鼻にかける子がいないのといじめっ子は今のところいないのと、まあ農業高校ですもんね、気立てのいい子が多いみたい。

友達ってどうやって作ればいいんだ、って言うから
「みんながそう思っているんだからとにかく『ねえねえ』って言えばいいんだよ」
と言っておいたら、入試の日に何度か目が合ったという女の子に声をかけてみたらあっさり仲良しさんになれて、クラスの女子も全員で仲良くなれた様子。
男子はうるさいのが何人かいるんだけど概ね楽しい様子。

お勉強はどうよ?

今日は寝なかったよ!

当たり前ですあほ!


[ 2017/05/03 22:45 ] 子供 | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード