FC2トラックバックテーマ 第2261回「今ほしい物は何ですか?」

欲しいものを並べてみよー
一体いくらになるのかな?



①マッサージチェア
温泉に置いてあるような、無重力とか脚マッサージとか全身やってくれるやつ、畳1畳分のスペースが要るみたいですね。
1日3回くらいやったらかなり楽になれる気がする。→50万円

②イチデジ用望遠レンズ
競馬場で写真撮れたらいいなあ、引退名馬に会いに行く時も欲しい・・・→15万円

③ウォシュレットとトイレのリフォーム
どういうわけか猫たちは玄関とトイレだけ壁を引っかいている。
痔が悪いこともあってウォシュレットが欲しいんですよねえ。
お世話になってる大工さんに相談したらお便器取り換えまでの予算は・・・→50万円

④高反発マットレス
弟が腰椎ヘルニアで苦しんでいた時に出会ったのがニトリで買ったという高反発マットレス。
お値段もそれほど高価でもないので近いうちに・・・→8000円

⑤落語会を開くお金
新ニッポンの話芸を北海道で。
4人分のギャラと交通費をざっと計算しても100万は必要。
入場料収入を充てても多分かなりの赤字。
一度生でみたいですね。




⑥スタバのマグカップとかタンブラー
最近のではガラスのがいいですねえ。
母の日に期待?!
にしてもステンレスボトルというのは優れものですね、数時間コーヒーが冷めないで、アイスの氷も溶けないで飲めるのでドライブの眠気覚ましに便利。
末っ子ちゃんもハーブティー淹れて学校行ってます。
スタバではタンブラーを買うとドリンクチケットをくれますが、これマグカップだともらえないのが残念。
タンブラー持ってコーヒー買いに行くと20円引いてくれるの、イートインでマグカップ持ってってもいいのかな?
もうすぐ胆石のopeすることになりそうなんだけど、ストローつきのタンブラーあるといいかもね。

欲しいもの全部手に入れると総額200万以上ですねえ。
宝くじでも当たらないと無理だね(;´・ω・)
マットレスとマグカップだけでもいいから、母の日と誕生日に誰かくれないかな(∀`*ゞ)エヘヘ










FC2トラックバックテーマ 第2261回「今ほしい物は何ですか?」

[ 2017/04/29 22:52 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

iPhone7Plus RED

3月24日だかに赤いiPhone7が発売されたそうでエライ可愛いですねえ、しかも容量が128GBの倍の256GBのまで出ているとかじゃないですか@@
末っ子ちゃんのが128GBでして、それでもアニメ画像のスクショで無駄遣いして足りない状態( ̄m ̄〃)
私も落語の音源をかなり削ったし、ポッドキャストもちょっとしか入れてないし、iTunesで買った映画もひとつも入ってない。
Amazonのプライムビデオってやつで『昭和元禄落語心中』をダウンロード視聴したのが大きいんだけども。

今現在iPhone7だと32からいきなり128GBに増えてるんですな、そういう需要があるのかな、64じゃハンパなのか???
うちは最大限にと思ってただけなんで気にしてなかったけど、次女さんなんか16GBでなんとかやってるもんな~
(あの人は音楽と電話とLINEしか使ってないんで)

で、今の6sPlusを買ったのが去年の5月5日だったので、その頃に手元に来るといいかなと思ってauのサイトから予約してみたら、最初在庫なしになってたのに申込フォームが入力できる状態だったので30分以上かけて規約とかも読んでいっぱいいっぱい入力して最後に確定押したら「在庫不足のため確定できません」になってばかやろーーーー!そんなんわかっててやってたんだい!
ってことでキレて「もういらない!」ってTwitterに書き込んだりしてたんだが、数日後在庫があるらしくまた入力したら今度はなんでか入力する項目が少なくて、予約完了となったら、なんと3日後には本手続きをとメールが。

しかし早すぎたために1年以内になっちゃって、アップグレードプログラムの対象外でエライ金がかかるそうで結局キャンセル(;´・ω・)

どーするべかなーと思っている時に、帯広のドンキホーテに新しくauショップができて、オープンの日にたまたま通りがかったのでお兄さんに聞いてみたら「フツーにありますよ」ってwww

店舗の方が融通が利くのでそういうわけでと5月5日以降にまた来ますって予約になった。

7Plusの赤の256GB

なんやらWifi ルーターも30GBまで使える据え置き型のがあるそうでそっちも検討中。
どんどん進化しますな、ついていけるかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう、実家の母がLINEを始めたのでほぼ毎日こちらの生活を報告してる。
すごく楽しんでやってるみたいだし、ケガの状態も細かく聞けてありがたいです。

リッキーと

春休みにリッキーたちに会いに行きました。




今日の福助氏w
[ 2017/04/24 22:49 ] アイテム | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード