固定代替Wi-Fiルーター

20160312000818673.jpeg

Wi-Fiルーターも3台目になりますが、うちみたいな高速回線のない地域に住んでる場合に利用割引があるんだそうで今までより性能が上がって容量も増え安くなるようです。

それでもネットゲームができるほどはないのでAmebaピグやlivlyを復活させることはないでしょうが、たまに動画を見るくらいできるようになるのかな(^ー゜)

娘たちのアパートに光を引くのでちょっと楽にデータのダウンロードが出来ます。

手続きは面倒くさいーーー


[ 2016/03/12 00:17 ] ネット・パソコン | TB(-) | CM(0)

絵本色々その2

末っ子ちゃんの歯科受診の時に図書館で絵本読書。

子供コーナーでも大人向けの絵本多いんですね。

ちょっと考えてみるとかなりグロい。

おとぎ話にしてもひよこが狼やライオンを飲み込むとか吐き出すとかあたま山っぽい描写がなんとなく気持ち悪かった。
小さくて弱い者をいじめたら全然小さくも弱くもなかった。
小さくて弱くても頑張ればやれるっていうお話なのか、はたまた見た目に騙されて油断するなという教訓なのか。

子供なら前者と捉えるだろうけど、大人は後者と考えるんだろうな。


絵柄は子供向けではない感じ、お洒落な書棚に飾りたい。
ストーリーはひねりもなにもないけど、力ずくでない解決が得られてほっとする。
善人があくまでも善人で、周囲も悪い人がいないところがいい。
悪役もさほどでもなかったしね。


3人兄弟っていうといつも末っ子が得をするんですね、実社会でも末っ子が優位にたっちゃうのはどうなのよ、この場合一番努力しているのは次男なんじゃないかと思うんだけどねえ?
大道すぎるストーリーだしそれほど面白くもなかったかな。


いよいよ子供に本当のことを教えるのかと思いきや、ありとあらゆる子供のつくり方を呈してくる親、かと思えば子供の方は全て知っているのをあからさますぎずに表現してくる。

そっか、こうやれば照れずに教育できるのかもな?

本当のことを言えないんだったら何故わざわざ「いよいよ教える」みたいに言ってくるんだよと小一時間www


今回は購入したいと思うほどのものはなく残念。

[ 2016/03/10 23:49 ] レビュー | TB(-) | CM(0)

アボカドの冷製スープ

長女さんがレシピ教えてくれというのですが、オリジナルじゃないのでcookpadに投稿できないからここへ。

引用元は千趣会で月一で買ってた料理本、今は次女さんのアパートにあるんだけど、あのシリーズは随分お世話になりました。
追って写真も追加します。

☆材料☆

①アボカド 1個 牛乳200cc プレーンヨーグルト200cc

②コンソメ2個 水100cc 玉ねぎ1/4

アボカドの種と皮を取りレモン汁で変色を防ぎ、牛乳とミキサーにかけ裏ごししてヨーグルトも混ぜる。

②の材料を10分程煮込んで玉ねぎを取り出して冷ます。

コンソメスープとアボカドペーストを混ぜ塩コショウで味を整える。


浮き実はパセリがいいかな(*^^*)
冷たいスープだけどこってりしてて美味しいですよ~
[ 2016/03/10 22:46 ] グルメ | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード