11≪ 2015/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-12-27 (Sun)





昨日買った馬券は紙くずと化したけども、帯広競馬場にあったおみくじの隣の神様にお願いした「無事に帰って来ますように」は叶えられたから。

目隠しするようになってから走る気失くしたのかな?
直線に入ってからのギアチェンジがかからなくなってしまったね・
春天の時点でもう走りたくないアピールだったのかな?

矯正馬装を取ってくれたから可愛い顔が見られて、真っ白になった馬体は美しく、若馬たちを圧倒する風格も、みんなみんな愛しいよ。

北海道への旅立ちの準備は出来たかな?
引退式は観られなかったけどみんな涙と笑いのとてもいい引退式だったそうですね。

ビッグレッドファームにいつかきっと会いに行くよ!








YOUTUBEってすごいですね。
楽しい動画作ってくださった方がいたのでご紹介。(*´∀`*)


| 趣味 | COM(0) |
2015-12-26 (Sat)
明日かよ、ってね。

帯広競馬場のターフビジョンで有馬記念の本馬場入場見ながら号泣している、っていう夢を見たわw
帯広競馬城にターフビジョンなんてないのに( ;´Д`)

IMG_0970.jpg


引退レースです。

有馬記念で引退で1着入線ってのは結構あって、オグリキャップ シンボリクリスエス ディープインパクト オルフェーヴル ダイワスカーレット ジェンティルドンナ。

これで引退と決めてたんではなかったけどトウカイテイオーも有馬記念で優勝したのが最後になってます。

もっと昔にもあったんだろね、シンザンとかもだし。

ここ10年ではステイゴールド産駒の優勝が4回と一番多いのですよ。
期待せずにはいられないではないですか!

普通の馬なら、サイレンススズカやディープインパクトやナリタブライアンやトウカイテイオーみたいな優等生の馬なら後は無事に、って思うだけなんだろうけど、ゴールドシップの場合は何が起きるかわからないからね~
想定外のことが起きるのを楽しみにしてたりもするんだけど、起きて欲しいような欲しくないような。

IMG_0969.jpg


前日購入の今日は帯広競馬場は開催がなかったのですが駐車場いっぱいで、みんな有馬記念の馬券買いに来てるみたいでした。

IMG_0973.jpg

無事完走1着入線を祈願してきましたよ!

IMG_0972.jpg

噂に聞いた(?)牛乳ラーメン食べてきました。
普通に豚骨ラーメンみたいな感じ、ちょっとあっさりしているかな。
長女さんの食べた地粉ラーメンゆず塩ってのもすごく美味しかった。

ゆずってなんでも美味しいのね。

シップくんは中山の出張厩舎で落ち着いたかな。
オグリキャップの引退レースの時は1週間くらい前から美浦に行ってたらしいから、前日乗り込みって大丈夫なの?って思うんだけど、その馬に合わせたスケジュールなんでしょうね。

楽しみで心配で、また夢に見そうです。
| 未分類 | COM(0) |
2015-12-21 (Mon)
s-s-IMGP0680_2015122100360466c.jpg

年賀状作ってて旦那の写真探してたら昔の猫の画像見つけた。
これずっと探してたんだよね(。・w・。 ) ププッ
チャモの兄弟のハリーくんです。熟睡してます。

マット運動の後転しそこなったとこですかね~

で、旦那の写真が見つからない・・・( ;´Д`)
| | COM(0) |
2015-12-17 (Thu)


ジャパンカップの馬券を買って応援してました。
勝つかどうかは正直不安だったけど、ゲートさえうまくいけば勝てると思ってたんだよねえ。



パドックでは大人しいですw
芦毛ってのは大柄な馬が多いんだけど、これまた馬体重は510kg
ヒットザターゲットが514kgあったからまだ一番でかいというわけではなかったけど、500kg超えてれば巨漢馬って言えるよね。
父親のステイゴールドが430kgくらいしかなかったことを思うとよほど母親似なんだろうと思うけど見た目だけで、性格がまるごと父親似だからwww

ラブリーデイと言えば件の宝塚記念の勝ち馬で、ゴールドシップの隣のゲートであのゲート内起立を目の当たりにして恐怖の記憶が残っていたのかw

ゴールドシップが悪役だあ(⌒-⌒; ) ラブリーディがゴールドシップを怖がってるのは事実らしいのをYOUTUBEで見て大笑いだったw





帯が面白くって写真撮っておきましたw
この巻での宝塚記念の回はラブリーディがゴールドシップを怖い怖いって言って逃げまくって勝っちゃうっていう、すっごい面白いエピソードです。
漫画が描かれたのはジャパンカップのパドックをよしだみほ先生が見たからではないのだから、先生の読みが冗談じゃなかったってことですか?!(´▽`*)アハハ





可愛いですよねえ、見た目w
ゴールドシップ自身、自分のこと可愛いって知ってますって、絶対。
たまにお目目が三角になっていることがあるけど、感情がモロに出るのが愛しいわ~



なにこのタレント性www
フジテレビで、「ゴールドシップが本馬場入場の時に観客席に向かって静止していた」旨のことを言ってたけどどういうことかなと思ったらこんなwww
バックに撮っている方の声が入っているけど「あいつらしい」とか「ファンサービスがすごいね~」とかほんとにそうですよね。

いいアングルで撮ってYouTubeにUPしてくださってありがとうございます○┓ペコリ



肝心のレース、ジャパンカップは10着でした。
本馬場入場も先入れでゲートインも目隠ししてだったけど、ずっと以前から私も言ってた、矯正馬具がぜーんぶ取っ払われていました。
めんこまで全部、菊花賞の時と同じ、丸腰。

ブリンカーは特に、隣のゲートでチャカつかれると何が起きているのか見えない不安とイラつきが起きると思うので、ない方がいいとずっと言ってたんですよねえ。
宝塚記念の時は隣のトーホウジャッカルがガチャガチャしたせいが大きいと思うんです。
見えるための意識散漫よりも見えないイライラの方が困るかな。

ゲートスムーズに行ったのはほっとしましたが、全然ダッシュついてなかったし、最後方待機だったのもいつもどおり、とどきわくして見てましたが、直線入ったところではいい位置にいたのに伸びなかったですねえ。
主観ですがノリさんがあまり積極的に乗ってなかった気も・・・

有馬記念まで後10日。
2013年にはオグリキャップ以来の芦毛のグランプリホースになってくれているけど、だったらオグリキャップと同じに引退レースで花道を飾ってくれたらものすごい嬉しい。
とにかく怪我しないで無事に走って、いいお父さんになっていい子をいっぱい出して欲しいですね。
| 趣味 | COM(0) |
2015-12-08 (Tue)
アラームなしでいつも通り4時に起きちゃったけど、念願の朝寝を満喫。

色んな夢見てパニックでしたわw


朝ごはんはバイキング。

ちょっとずつたくさんが嬉しいです(*^^*)

もっと地元食材にすれば良かったかな💦

末っ子ちゃんは朝風呂行って私はまた朝寝。末っ子ちゃんが帰って来てもドア開けずに寝てて怒られてしまいました。
前回昼までに帰ってこい言われて昼の餌やったけど、今回は末っ子ちゃんに電話させて昼の仕事もお休みさせてもらいました。
11:00ちょっと前にチェックアウトしてスーパーで買い物してお土産の餡ドーナツ買って、TSUTAYAに返却行って、そろそろお昼。
TSUTAYAの隣の回転寿司でちょこっと食べて、時間あるからネットカフェ(⌒-⌒; )

またYOUTUBE見て昼寝して💦
寝ようとすればいくらでも眠れるんだな私。
お疲れ様でしたわw
| 未分類 | COM(0) |