手帳カバー

25524974_2137769771_75large_convert_20150526220626.jpg



今年は手帳を大きめのにしたら結構毎日きちんと書き込んで、予定やなんかも小まめにチェックして滞りなくやってます。
ボールペンをセブンイレブンで買ったリフィルを選んでオリジナルでできるっての、5色のを使ってたら手帳についてるペンホルダーがちぎれてしまって、これってカバーだけないかしらんと例によってAmazonで探したらいいのがあったんですわ。



25524974_2155558987_204large-vert.jpg

なんでこう色合いが違ってるんだかわからないんだけどw

41m4jngVMAL.jpg

手帳の方にポケットファイルがついてたし、このカバーの方にはミニノートとToDoリストボードがついててこれが非常に便利。
手帳のノートのページが少なかったのでミニノートが結構使えるし、ポケットファイルにはちびメモとマスキングテープをちぎって何枚か厚紙に貼ったのを入れてるんだけど、これがちょっとした伝言とかに使えて便利。
クーポン券や出したいハガキとかも挟んでおける。

デキる女の手帳みたいになったなーと思ってたんだけど、これちょっと飾ったらいいんじゃないかと思って、手芸店でリボン買ってきてつけてみた。
うん。なかなかかわいいんでないかい?ヾ(´▽`)
で、アイロンプリントで名前も貼ってみたんだけど名前書いてあるから写真は載せない。
もうちょっといいデザインで出来たらよかったかなとも思うんだけど、ま、こんなもんでしょ。


[ 2015/05/22 21:51 ] アイテム | TB(-) | CM(0)

元氣アーティスト宮田亮介さん

GWも半ばに差し掛かった頃、ばあさんが「ムーミン牧場に行きたい!」と言い出した。
たま~にお外に遊びに行きたがるのだな、何年かに一度動物園に連れて行くのが恒例になってたし。
スギタスーパーミニホースのいる牧場でとてもいいんだけど、オーナー夫婦がしょっちゅう夫婦喧嘩してて雰囲気悪いんだよな~

で、そこの近くのご飯屋さんが満員で入れなかったのと、長女さんからの情報で帯広競馬場で何かやっているって聞いたから行ってみました。
ばあさん十勝に生まれて76年も経つのにばんえい競馬を一度も見たことがないって言うから、そりゃ死んでも死にきれんじゃろと思って。
(これでいつでも、っていうわけでは決してないと言っておこういちおう)

25524974_2154232574_130large.jpg

とかちむらから競馬場へ入る入り口付近で出店してたのがこの方。
瞳を見てインスピレーションで言葉を綴って描いてくれるというもの。
前日に長女さんが自分の分と親友のTちゃんのを描いていただいたら、何故わかる?っていうような、長女さんの心の盲点を突いたような言葉を描いてくれてズキュンだったらしい。

私が行った時はいっぱい人がいて、こちらはばあさん連れてるしあんまり待ってる時間もなかったのでスルーしてしまったのですが、次の日にまた長女さんが行ったので描いていただいてきました。

25524974_2154232350_248large.jpg

上が私と父ちゃんの、下が私の両親の。
母の日には扇子とストールを送ったんだけどこれはまた別便で送ろう。


ブログは
元氣アーティストの地球と人を元氣にする生き方。
FBやTwitterもやってるらしいので「元氣アーティスト宮田亮介」で検索してみてください。

お値段は
画用紙1000円、色紙2000円、木の板3000円
寿象形文字を入れるとプラス500円だそうです。

私らのは画用紙で100円ショップのフレームに入れたのだ( ´ ▽ ` )
どこに飾るかな。
[ 2015/05/12 00:00 ] 行事・イベント | TB(-) | CM(0)

ブルーレイレコーダー購入

000052457.jpg

やっぱりタブレットやiPhoneに番組を取り込むにはブロードバンド回線と無線LANが要るってことで、せっかくいい製品が開発されても田舎者には活用する機会も与えられないというこの理不尽さ。

ま、スマホ依存になってもこまるでね、遠い将来都会に住んだ時の楽しみにとっておくよ...( = =) トオイメ

前回行った時に目をつけていたのはSONYの製品だったんだけども、丁度SHARPのセール中だったのと、うちのテレビがSHARPのAQUOSなので互換性がどうこうあるかな、ってことでこちらに。

まだアンテナ繋げて見てるだけだけど、これで弟からのブルーレイも見られるし、こちらからもブルーレイに焼いて送れるってことですね、楽しみです。

これからは借りてくるのもブルーレイにしょうかな。

それにしても最近全然テレビを見てないんですわね。
劇的改造ビフォーアフターと笑点くらいしか・・・
ビフォアフは月に2回くらいあればいいほうだし、笑点もたまに録画頼むくらいで毎週でもないし。
ドラマも「コレ」ってのがないしね~
できればスカパーかなんか?でグリーンチャンネル見たいんだけどな~
全部でいくらかかるんだろう。
でも家の前の大きな木が邪魔で衛星放送自体が見れるかどうかわからんて電器屋さんに言われたから「買うぞ!」っていう勇気がでないんですよね。
テレビのために木を切るわけにもいかんし。
私の木じゃないもんなー

冬に公開してた「ジョーカーゲーム」のDVDおっと、ブルーレイが早く発売されないかなーと待ってるところです。
これはレビュー書いたので見てね→みみっちょシネマ


[ 2015/05/10 22:55 ] アイテム | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード