月別アーカイブ  [ 2015年04月 ] 

バックアップ?!


I-O DATA USB 3.0/2.0接続【家電対応】外付ハードディスク 3.0TB HDC-LA3.0I-O DATA USB 3.0/2.0接続【家電対応】外付ハードディスク 3.0TB HDC-LA3.0
(2014/04/04)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る


PCを起動するたびに「バックアップ領域の不足」って出てしつこいので買ってみた。
40%オフだったのともしダメでもテレビとかHDDレコーダーに使えるし。

がやっぱり使い方がわからない。
繋げただけじゃUSBメモリが挿さってるだけと同じで何も起こらない。
そういう時に限っていつものメッセージが出てこない。

とりあえず、赤で表示されてるローカルディスクとやらを右クリックでコピーして貼り付けにしてみたらコピーはしているらしい。
終わるのに1時間かかるようなので寝る。

コピー終わったら赤い方は削除していいのかな。
どうやって削除するんだろう???
[ 2015/04/13 00:25 ] ネット・パソコン | TB(-) | CM(0)

強風被害

25524974_2146934534_178large.jpg

25524974_2147023216_125large.jpg

4月3日の夜から朝にかけての爆弾低気圧による強風は仔牛のハッチをよりによって入ってるとこだけぶっ飛ばしました。
遠くは50mくらいまでズルズルと飛ばして、

25524974_2147186768_90large.jpg

こんなにズタボロ。
これは鉄板でもツギハギして、金具も溶接して直してもらわないといけないなってことでした。

なにしろ夜中のことなので、仔牛ちゃんたちはというと、生後1週間の一番チビのF1ちゃんは簡易トイレの陰で丸くなっていたし、2番目の生後2週間のホルスタインの女の子は20mほど離れた車庫のユニック車の下で寝てたし、一番大きな生後2ヶ月のホルスタインの女の子は100mくらい離れた親のパドックで親と一緒に寝てました。
親のところは柵の幅が顔が出るだけの広さあるので、仔牛は通り抜けられたようです。

いつハッチがブッ飛んだのかわからないので、この子達がどれくらいの時間彷徨ってそこに行き着いたのかわからないけど、遠くまで行かなくてほんと良かったわ~

25524974_2147186979_66large.jpg

冬の間も何度もこういう風はあったんだけど雪が重しになってたり地面とガッツリ凍りついていたから大丈夫だったの、雪なくなってからは何度かこういうハメになる。
毎回ハッチの向きを変えたいって言ってたんだけど、仔牛が多いとなかなかできずで、今回3頭しかいなかったから、ハッチを南東向きに並べ替えました。
北か西からしか風吹かないし、日当たりがいいほうがいいもんね。
そして間にショベルが入れるだけど距離を開けたので、来冬もこれで除雪できます。

やれやれ。

[ 2015/04/05 15:36 ] 牧場日記 | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード