後藤浩輝騎手の自殺

後藤浩輝騎手、自宅で首つり自殺 何が…前日明るくFB更新(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

昨日のFBは元気な笑顔で更新されていたって




シゲルスダチ亡くなる、後藤騎手『最期を見守れたことが心の慰めです』 - netkeiba.com


++--------------------------++

シゲルスダチが亡くなって3ヶ月、思い返すとホクトベガが亡くなった時にも横山典弘騎手は自殺を考えたことがあると言う、家族や周囲の方の励ましで立ち直ったらしい。
そう言うと後藤騎手にそれがなかったと言うことではないが、シゲルスダチのことが原因なのか、度重なる怪我でうつ状態になっていたのか、推して知るべしではあるが、不運に立ち向かって努力されていただけに残念で悲しくてならない。

事故による競走馬や騎手の死亡が1件でも起こらないように、後藤騎手のご冥福をお祈りいたします。

[ 2015/02/27 16:22 ] 事件・ニュース | TB(-) | CM(0)

贈り物

バレンタインは去年と同じくガトーショコラを、100円ショップの紙製の丸い型で3個作って各8等分して配りました。
…配りましたよ…
配るもんじゃないと思うんだけどねえ…
近年女子中高生では友チョコなるものが流行っていて、女の子同士でやりとりする、これがまた色々トラブルも起きるし厄介なんだ。
もうやめようよ、本命だけにしよー…

B-sv-9YUYAAgQiv_convert_20150226002755.jpg

贈り物というのは本来気持ちと気持ちのやり取りでいいと思うんだ。
今回はもう15年くらいお世話になってる美容師さんの息子ちゃんに、入学祝いにお名前シールを作成。
重宝するかもしれないと思うんだよ。
ちっさーいシールもいっぱい作ったから、鉛筆やら絵の具やらの小道具の名前付けに便利と思うし、安いからお返しだの心配いらない。
北海道は特にお返しに力入れるからね~
高価なものはかえって迷惑だしこっちも気を遣うし。

気持ちよ、気持ちだけ♪( ´▽`)



[ 2015/02/26 00:39 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

猫の日

ネット上で見つけた可愛い猫さんの写真集をメモ。


うちの猫たちも美猫が多いですが、寝顔も普通に可愛いのが残念ですね?


ポーちゃんがこんな感じの猫ですが、最近元気がなくて獣医さんに行ったら、お腹にかなり大きい腫瘍があるとか・・・
長生きはできないかもしれないけど、大事にしようと思います。

25524974_2139381316_72large_convert_20150222213557.jpg

アプリで飾ったプイプイさん。
多分うちでNo.2。
ネズミ捕りが得意だけど何故か他の猫に奪われてしまうヌケ猫。
美しいです。避妊手術後太っちゃいましたが元気です♪( ´▽`)
[ 2015/02/22 21:42 ] | TB(-) | CM(0)

ドライブレコーダー取り付け

25524974_2138338919_181large_convert_20150219102633.jpg

ドライブレコーダーを取り付けました。



こういう動画を見るとですね、普段私も安全運転に心がけてますけど、言いがかりをつけられるとやっぱり怖いですもんね。
それにこちらが気をつけていても信号無視や暴走や居眠り運転に巻き込まれることだってないとは言えないし。
自分の潔白を証明するためというか。

取付料がお安くなってるとのセール中で、SDカードも一緒に33000円ほど。

Yupiteru DRYwi-fi40C

というやつです。

iPhoneと連動できるってことでアプリも入れてみたけど、どうやら本体と繋げた状態じゃないと動作しないアプリなので、画像をネットにうpするのは車の中でじゃないとできない。
それと撮った画像をiPhoneにダウンロードする方法が今ひとつわからないんだけど、まあぼちぼちに。

取り付けた当日に撮れた動画がこちら↓



キツネさんが横切りましたΣ(・ω・;) 
音は入れてなかったけど結構びっくりして軽く急ブレーキかけました。
道路が凍ってなくて良かったです。

あ、この画像はSDカードを取り出してPCに保存したのを編集しました。

景色のいいところをお見せするとかできますね。
[ 2015/02/19 10:46 ] アイテム | TB(-) | CM(0)

サイレンススズカの盟友ステイゴールド逝く







Wikiはこちら

記事の内容からすると腸捻転とかの急病かな。
同期ではマチカネフクキタルとかシルクジャスティスとかビンラシッドビンとかまだまだ元気でいるから21歳は残念。



サイレンススズカのレースを見てたからステイゴールドもちょくちょく見てた。
勝ちきれない善戦マンなじれったさで人気があったらしい。
でもススズと性格は全然違って気性が激しく扱いづらい馬だったとも聞く。
サンデーサイレンス産駒は普通そうらしい、ススズみたいに大人しくて人懐こい方が珍しいそうだけど。

父を超えた後継種牡馬は結構いることがよかったよね。(ゴメン( ;´Д`))

YouTube検索すると可愛い動画も結構あります。


人参ちらつかせても気に入らなきゃ絶対向いてやんないぞというプライドの高さ。
サンデー産駒はこうでなきゃ?


くちゃかったですかwww


お見事!

お食事中の方失礼しました。

天国でススズと仲良くね。

[ 2015/02/06 00:27 ] 事件・ニュース | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード