11≪ 2014/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-12-28 (Sun)


引退レースって勝ちますよね。
オグリキャップ、トウカイテイオー、ディープインパクト。
牝馬だからね、早く引退してお母さんになって、いい子供を産んで欲しい。
ホクトベガみたいに牝馬をこき使うのはダメだと思うやっぱり。



ホクトベガのエリザベス女王杯は実は買ってないけど当たったんだよね。
長女さんを産む直前、テレビで見てた。
本馬場入場後の輪乗りの時に優しそうな厩務員さんに鼻っつらをなでてもらって首をピンと伸ばして「うふふ」っていう顔をしてたのが印象的で、その時に

「あ、勝つのはこの子だ。ベガじゃないじゃん、ホクトベガだ」

って思った。
なかなか引退しないで地方でダートを走ってる、なんで?って思っているうちに、やっと引退レースにドバイへ向かったと聞いた。
引退レースなんだからどうか無事に、きっといいレースをしてくれるんだろうと思っていたら、朝っぱらから悲しいニュースを聞いた。
この番組は見てなかったので今まで知らなかったんだけど、体格でいい母親になれるかどうかを判断されてなかなか引退させてもらえなかったってことなのかな。
障害に転向っていう話が出た時に厩務員の藤井さんが引退させてくれって言った、その時にもう勝てないから引退、って言っていればこんな悲しい結末にはならなかったのに。

牡馬は生存競争が熾烈だけど、牝馬は年に1頭の子供を産みさえすれば生きながらえられる。

ジェンティルドンナもこれからのんびりお母さんして長生きしてくれますように。
| レジャー・お出かけ | COM(0) |
2014-12-28 (Sun)

すみっコぐらし ここがおちつくんですすみっコぐらし ここがおちつくんです
(2014/11/20)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


最近ハマってます。
ぬいぐるみやステーショナリーも集まってきちゃったし、ついに3DSまで(。・w・。 )
ピョコピョコ動くんですよ~(´∀`)
ミニゲームが侮れないおもしろさです。
お子さんでも大丈夫だし大人でも十分楽しめるゲームです。


| アイテム | COM(0) |
2014-12-24 (Wed)


FC2トラックバックテーマ 第1913回 「2014年の自分をひと言で表すと?」



【お疲れさま】

しかないでしょ( ;´Д`)

春先に旦那が高血圧で救急車乗って1晩入院して、翌朝は1時間睡眠で搾乳ひとりでやった。
こういう時はじいさんが餌やりや洗浄をやってくれるので助かりました。

今年初めは長女さんの成人式や卒業式3件、末っ子ちゃんの中学入学、姉ちゃんたちの就職と引越しとか色々。

夏も農繁期にひとり搾乳3回くらいあったし。

2ヶ月くらい経ってから連絡があったのだけど、実家の父が軽い脳出血を起こし少し日常生活に注意が必要になって、7月にツーリングで遊びに来た弟が11月に北海道に両親を連れて来てくれた。
父にとってはこれは最後の旅行になるのかも。
まあ元気だけど。

自分自身そろそろ更年期だというのにいじけている暇もなし。
生理がいつ来たのかも覚えてないない状態なので基礎体温をつけてみたら、もうすでに若い頃のような美しい2層のグラフは崩壊、どーでもいい状態になってた(´▽`*)

疲れてやる気にならないのがパソコンなんかもアメーバピグから完全に引退(。・w・。 ) ププッ
あれもだんだんユーザーが減っていると思うなあ、イベントが複雑になってるし、課金しないと楽しめない状態になってきてるし、見ず知らずの他のユーザーと力を合わせて、みたいなのが出てきたらしいから。
リヴリーもどうしているのかしら

パソコンといえば、iPadAir128GBを購入。
モバイル通信は高額なのでWi-fi ルーターを購入してパソコンもそれでネットをすることにしたんだけど、1ヶ月に7Gってあっという間で、月のうち半分以上は恐ろしく低速な、ISDNの方がマシなんじゃないかと思える状態だったのでネットで遊ぶこともなくなっていったんだけどもね。
それで以前のDETA01に戻せないかって聞いてみたら、最新のWi-Fiルーターは4年契約なら制限がないってことで、新規契約してきたはいいけど、よく考えたら古いのを機種変更すればよかったんじゃん( ;´Д`)
でもまだ1年くらいあるので、しばらくはコレ次女さんの部屋で使ったらどうだろう。
あの人あんまりネットたくさんは使わないから。

今年は映画を色々見ました。
映画館に行ったのは、マレフィセントとデビクロくんの恋と魔法だけだけど、どっちも末っ子ちゃんのポケモン映画やらNARUTOに付き合って、上映時間の同じくらいのものを見たってだけだった。
マレフィセントはアナと雪の女王よりずっと面白かったです。
iTunesで買ったんだけど手違いで日本語版と字幕版の両方を買ってしまった。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
本も電子書籍や古本屋を活用してどんどん買っているんだけど、完全に読了したのが少なくて面目ない。

映画のキャストが頭の中で演技してくれたのでサクサク読めた。感動もどんでん返しもないけど映画は見てみたいなと思った。
私も弟が二人いるんだが、ここまでべったりだとやだなと思った。


これは映画を見てみたかったけど忙しい忙しいって言ってるうちに公開が終わっちゃってた。
DVD出たら借りてきます。

教科書を楽しく読んでる感じ?
簡単に読めます。あんまり面白いって感じじゃないけど、勉強になります。


文体が噺ことばみたいで読みにくいところもあるけど、とても面白い。
ブラック師匠は談志師匠が好きだったのか嫌いだったのかよくわからん(。・w・。 )
でも読み終わったら私は談志師匠がますます嫌いになりましたよ~


完全に全部読んだのはこれだけです( ;´Д`)
来年はもっと頑張ろう~
| 未分類 | COM(0) |
2014-12-06 (Sat)
25524974_2113910445_218large.jpg

冬靴を購入。
前回の春の時と同じシューズショップで、メーカーも同じ?
今度はゴムが履きやすい位置にあるので靴べらがなくても大丈夫(^_^;)
雪の中ズッポリ用のもまた買わないといけないかな~

25524974_2113910516_12large.jpg

最近末っ子ちゃんはマルゲリータにハマっています。
10月初めの帯広競馬場のイベントで石窯焼きのピザを食べてからどこに行ってもマルゲリータ。
一番美味しかったのがそのイベントで食べたので、次はトスカチーナだって。
でもバジルは食べたり食べなかったりw

25524974_2124172495_170large_convert_20141206000717.jpg

実家の両親が弟に連れられて北海道に来た。
父親が夏に軽い脳出血を起こし少々不自由になったので、弟が体がきくうちにと親孝行してくれて。
その時ランチに連れて行ったのが十勝清水町の「salvia」というカフェ。
清水公園の駐車場の奥、あることは知ってたけどあんまりにも奥なので気後れして行ったことがなかったんだけど、パンケーキが美味しいと評判だったので行ってみたら、ただのパンケーキじゃなくて、フライパンの形の鉄板にてんこ盛りの、、、オーブンで焼いてあるし普通にスポンジケーキだよなあ?でも味はパンケーキだけど。

このカフェで提供されているコーヒーはイタリアのカリアーリという焙煎会社のものを使っているということ、食べログでは載ってないカプチーノのラテアートも作ってくれます。

最近コーヒーが飲めるようになって、コーヒーのカフェインは効くみたいで、運転の時は重宝しています。
ただカフェインは摂りすぎると夜になって手が痺れたりするから要注意( ;´Д`)


| グルメ | COM(0) |