06≪ 2014/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-05 (Sat)


芦毛の馬が活躍するのを久々に見たきがする。
競馬自体見るのも久しぶりなんだけども、オグリキャップ時代の芦毛の全盛期からそれほど目立った馬がいなかった気もする。
で、このゴールドシップ、白くなり具合からタマモクロスを思い起こしていたんだけど、血統表を見てびっくり、母父がメジロマックイーンじゃないか!!!
で、父がステイゴールド、ってことは父父はサンデーサイレンスwww
天国でサンデーとマックイーンが「俺たちの孫がなあ」なんて会話してるんじゃないかって思うとヒジョーに楽しい。
(サンデーサイレンスとメジロマックイーンがとても仲良しだったというのは有名な話)



メジロマックイーンといえば春の天皇賞2連覇の時にトウカイテイオーと対決してたんだけど、そのレースを見てたらテイオーのことを「無敗の二冠馬」って言ってた。
私はてっきりトウカイテイオーは三冠馬だと思い込んでいたので調べ直したら菊花賞は骨折で出場できず、レオダーバンが勝ってるのね。
トウカイテイオーを検索する時に検索窓に「トウカイテイオー イケメン」とか出て大笑い。
わざわざそれで検索するかwww 
でもテイオーがイケメンであるって私だけの認識じゃなかったってことか。
馬なんてどれだって同じ顔だろう、って思ってる競馬を知らない人が見てもトウカイテイオーはカッコイイ美しい馬だってわかるらしい。





せっかくだからサイレンススズカの動画も。
iPhone5Sに機種変したら動画がサクサク見られるもんだからつい検索しちゃった。
それで16年前の衝撃を思い出して追悼歌を聴いては泣き暮らしているのです。
なんでこういつまでも引きずっているんだろうなあ。
お墓参りに行きたいです。





| 事件・ニュース | COM(0) |