さよなら手書き>ソースネクスト

パソコンを始めた当初からソースネクストの筆王を愛用している関係でメルマガでお知らせが来て覗いてみた、新製品の

「さよなら手書き」


エクセルやワードのファイルに書き込むんだったら簡単なのになあ、って思ってる学校への提出物。
年度始めに書かされる家庭環境調査票とかめっちゃめんどくさい。
字はそれほど下手でもないんだけど、書くことはどっちかというと嫌い、遅いもん。
タイピングなら喋る速さと同じくらいに書けるわけだからどうしても書き無性になりがちだよね~

履歴書とか手書きじゃないとまずいんだろうか?
まあ高校じゃ手書き基本って言ってるけど、高校以上だったらパソコン入力の方が「デキル」印象与えられるんじゃないのかね?とも思うんだけど。

ただ最初インストールした後、出てきたアイコンをクリックしても起動しなくて、あれこれPC自体を再起動させてみたりダウンロードし直したりやってみたんだけどできなくて、結局は一旦アンインストールして再インストールして起動するようになりました。
そして使ってみると、書きたい場所にうまいこと字が入力できないことも多く結構苦戦しています。
なんかコツでもあるのかどうかわからないんだけど、1度問い合わせてみたほうがいいかなあと思う。

4月にその家庭環境調査票を書かなきゃいけないからそれまでになんとか使いこなせるようになりたいです。
[ 2014/01/23 23:29 ] ネット・パソコン | TB(-) | CM(2)

もうすぐ成人式

IMG_3899.jpg

10月末に帯広の藤丸というデパートの中にある「三松屋」さんで振袖を購入しました。
レンタルというと1回に約20万かかりますから、3人姉妹がひとり1回でも60万かかって後に何も残らないというのはがっくりですし、それぞれの結婚式に残りのふたりのうちのひとりがまた振袖を着るとなると×3?
また友達の結婚式やらもあるとすれば購入した値段をはるかに超える・・・!

美容院でも呉服屋さんでも娘が2人いるお宅では購入をされるということでしたから、3人いれば「買い」ですよね。

それもピンキリ。
で、80万する左の赤いのを買いました。

IMG_3896.jpg

模様は手描きなので一品ものです。
ちょっと絞りも入ってるし、金箔も。

これいい!って思っちゃうと他のが霞んじゃうんですよねえ。


ということで、今週末に成人式を控え自分自身が振袖を着た経験がないのでドギマギしています。
ヘルパーさんも頼んで、アパートから送迎も私がします。

そして、11月末に20歳の誕生日を迎え、1缶の缶チューハイを飲んでみた長女さん、
「よ~~~~く眠れた」
という結果でした(。・w・。 ) ププッ

これでやっと料理に使うワインも年上のお友達に頼まなくても自分で買いに行けますね。

おめでとう。

*ひばな*

気楽に書き込みしてください拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1


[ 2014/01/07 00:32 ] 子供 | TB(-) | CM(0)

IPadでドラクエⅧ

20140106001225191.jpg

iPhoneアプリでリリースされました。
我が家はⅧ だけやったことがなかったので¥2800は格安。
なかなかプレイする暇がないのだけどのんびりやってます。
[ 2014/01/06 00:16 ] ネット・パソコン | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード