月別アーカイブ  [ 2012年10月 ] 

牛玉ステーキ丼

IMG_0965.jpg

IMG_0966.jpg

ご当地清水町がなんだか最近力を入れてる「牛玉ステーキ丼」

町内の食堂レストラン・カフェでそのお店独自で展開しているらしいのですが、なかなか機会がなく昨日始めて「ゆめあとむ」さんで食べてきました。

営業時間が一般家庭の食事時間に合わせて昼の中休みがあるお店なので、昼の餌やりを14:00に終わってから昼ごはんを食べる我が家では滅多に行けず、昨日は末っ子ちゃんの用事で昼休んだのでやっと行けることになったのでした。

末っ子ちゃんの幼児というのが陸上の親子レクで、その後16:00から納会でまた食べに行く予定の末っ子ちゃんはここでお腹いっぱいにしないでおこうというつもりで、お子様サイズのミニ唐揚げ丼にしたのですが、ご飯の量は牛玉ステーキ丼の方がちょっと多いくらいで、ミニ丼シリーズもなかなかボリュームありました。

で、この品揃えで980円は安い。
実は一口ずつ味見したら末っ子ちゃんがこちらをすっかり気に入ってしまって交換したので、一口しか食べてないのでが、思ったよりくどくないので量があっても、汁物にそばが入っててもちょうどいいくらい。
卵もふんわりしてて美味しいです。
お肉の焼き加減も好みでしてくれます。

一番びっくりしたのが真ん中の梅干のようなもの。
これ極小のじゃがいもなんです。
皮付きのまま甘辛く煮てあるのです。
こういう種類なのか、クズ芋なのか・・・???
多分季節物で、また行った時期によってお品が変わるんでしょうけどね。

ごはん屋、っていうコンビニ跡の改装したお店にしたらちょっとお洒落なお店です。

北海道のご当地グルメのなんとかで2位になったり、何度かテレビでも取り上げられているメニューです。
これで町が盛り上がるといいねえ。


*ひばな*

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1


[ 2012/10/28 22:25 ] グルメ | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード