iPhone4s

IMG_9177.jpg
IMG_9178.jpg

衝動買いです( ;´Д`)
今割と安いんですよ、月840円。
iPodnanoが8GBで、iPodTouchが32GBだったので今度は限界の64GBにしました。
色はTouchと同じ白。
父ちゃんはまだこれが携帯電話だとは気付いておりません(。・w・。 ) ププッ
ほんと双子みたいにそっくりだもんね~
違うのは厚みというか、裏面がTouchは丸くなっているけど、iPhoneは1.5倍位厚くて、角ばっているのですね。
電話機能ってこんだけの値段の差が出るのかあ。
で、Touchの方はアパートに高速回線を引いた長女さんが、auのWi-fiのキューブをレンタルして通信機能が使えるので持って行きました。

案外使いこなせてます。
アプリも便利ツールとゲームをいくつかインストールし、末っ子ちゃんはマックポテトが降って来て受け止めるゲームにハマりました。

ケースは「匠Item」 と言うところで購入。
先払いだけど迅速に送ってくれて、どうやら外国製品らしく包装は擦れていたけど、中身は名前通りがっちりしてます。
だいたいiPodでも携帯でも、持ち手なりストラップなりがないと非常に頼りないのですよね~
見た目auのG'zOneみたいな雰囲気でます。
ちょっと重いけどお気に入りです。
[ 2012/04/16 22:15 ] アイテム | TB(-) | CM(0)

ハク~ナマタタ~♪



最近子供たちのお気に入りの曲。
昔VHSテープで持っていて、長女さんと次女さんは擦り切れるくらい観てたけど、末っ子ちゃんは観てない。
この間DVD借りてきて見せたらやっぱり気に入る場面は同じなのね。

丸太の橋を渡りながら、ティモンとプンバは変わらないのに、シンバだけが成長していく様子のところが一番楽しい。
いつか劇団四季のミュージカルも観られたらいいな。

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1


[ 2012/04/04 09:57 ] ネット・パソコン | TB(-) | CM(0)

おかあちゃんの休日

父ちゃんが高血圧やらひざの手術やらで去年はトータルで10日以上休んだのと、2月には高校のクラス会でお泊りに行ったし、じいさんばあさんは好きな時に勝手に休んでいるのに、私はついに休日なし。
一昨年婦人部旅行で1泊したけど、一晩中おしゃべりしている人もいて一睡もできなかったし、去年の末っ子ちゃんの陸上の全道大会は2泊3日貰ったけど、万歩計が普段の倍増しだったりでクタクタになったし、これは休日になってないと訴え、ついに7年前の3泊4日の帰省以来の休みをゲット!

父ちゃんのクラス会で利用した帯広駅前の「ふく井ホテル」
温泉の出るビジネスホテルで、この辺では一番老舗、かな?
ま、古いって事で料金安いし温泉あるし朝ごはんが美味しいとの口コミでココに決定。

狭い方のシングル朝ごはん付きで5000円。
1カ月早く予約した時は4600円だったんだけど、父ちゃんが早来の恩人の法事に行きたくて一旦このお休みを譲ることになってキャンセルしたので400円上がってしまいました。
結局早来行きは、車の故障と悪天候で断念したので、なんとかお休みを貰う事が出来ました。

ただし、昼の餌やりを終わってから、次の日も昼前に帰れと言われてしまったので、ホントに寝る為だけに行ったみたいなもんですが。*゚(>ω⊂)゚*。


IMG_9154s.jpg

ベッド幅狭かったね。
もし次回があるなら広い方の部屋にしようかな( ;´Д`)


IMG_9155s.jpg

パソコンは持って行きたかったけど持って行かなかった。
Wi-fiができたので、iPodtouchをちょっといじってみた。
スマホと同じ感じで通話ができないだけかな?
iPadもこんなんだろうな。

壁が薄いと言う話ではあったけど、驚くことに隣のイビキが聞こえてきて大変な不快。
往復のイビキだもんなあ~(--〆)
これは部屋のグレードを上げれば大丈夫なんだろうか???( ;´Д`)

16時にチェックインしてすぐお風呂に入ったら、温泉の効用かマッサージ機の効果か、全身グッタリになってしまって17時から21時までうとうと。
ライブに行こうかと思っていたんだけど、お目当てのアーティストは20時からの出番。
結局行けませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

また23時から寝たんだけど、1時にはイビキで目が覚め、うつらうつらしか出来ず、いつもの様に4時半にはまた目が覚めて、せっかくだから寝るんだ!って、6時半まで寝て、起きてから朝風呂・マッサージ機。

IMG_0143s.jpg

レストランでは和定食と洋定食が選べますが和定食をチョイス。
ご飯が来る前に梅干しと黒にんにくのサービスも。
この黒にんにくが美味いの。
ニンニク臭くもないし、ふんわりやわらかで香ばしくて。
3かけらあったのでいただきましたが、これはお取り寄せでもしたい。
ウエイトレスさんに作り方を聞いたら、「石灰水に漬ける」っていう話で、家に帰ってから調べたら東北の名産で、高温多湿の環境に一定期間置く、ってことでした。
石灰水じゃあ怖いっすよ( ;´Д`)

評判通りお食事美味しくいただきました。
フレンチレストランなんだけど堅苦しくなくていい雰囲気のお店でした。

年に1回くらいお休みください。
そしたら人生の楽しみが見つかります。
ちょっと頑張れますし・・・?

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1


[ 2012/04/03 22:03 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード