レンタルDVDのお店

レンタルDVDやCDで新作扱いは何か月なのか把握していないんですがね、今月の初めに「新作も旧作も5枚で1000円」ってのでこの5枚を借りて来たのです。



コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2007-04-25


この2枚は新作シールは無かった記憶が。


そしてこれが新作だったけど「新作だけど7泊8日OK」っていうシールがあった記憶が。




ユニバーサルJ
発売日:2010-06-16





ユニバーサルJ
発売日:2011-09-07



そしてこの最後のmihimalightが新作だったのですが、1週間レンタルが出来ないものだという事を把握してなかったのですね。
で、レジの店員さんも他のと一緒くたにレシートを打って袋も一緒に入れてくれたので、普通に1週間借りて、返却日の1日前の土曜日に返却箱に入れて返しましたの。

そしたら月曜になって滞納督促の葉書が来て、mihimalightの返却がされてないから1500円の延滞金を払えと言うもの。
返却日前に返したのになんで?って思ったら、翌日返却になってる。
1週間レンタルになってない新作を借りる時っていつもいつ返却するかを聞かれるけど聞かれてないし、第一レシートが一緒なのに1泊って決めたのも誰さ、って事よ。

すぐに文句言いに行ったら「値引き処理しておきます」ってことで延滞金は払わなかったのですが、このお店、以前も違うCD入ってたりお釣りくれてなかったりしてたし(私も確認不足ではありましたが)ミス多いよ。
子供のDVDはバリバリで見られない事もしょっちゅうあるし。

そんで先々週から別のレンタル店行ってみたんだけど、今度は品数が少ないのと、またやっぱり子供向けのDVDは画像がバリバリで見られなかったので、新しく借りる時に磨いてほしいって言ったら、貸す前には磨けないって言う返事。
前の店は磨いてくれたのに。(磨いても見えなかったんだけど)

もうね~あんまり信用できる店ってないのかなあ(--〆)
もう1件あるから行ってみようかな。





Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1

[ 2012/02/27 23:34 ] レビュー | TB(-) | CM(0)

iPod touch

ある日車にiPodを置き忘れて取りに行ったら、末っ子ちゃんの飲み残した紙パックのミルクティーが倒れていて、iPodはちょっと離れた所にあったんだけど、うんともすんとも言わない状態。
これはミルクティーで濡れて壊れたかと思ったんです。
FMトランスミッタに繋いで車の中で音楽を聴いているわけですが、今度長女さんが車に乗る事になったら、今彼女が使っているshaffleではFMトランスミッタが使えないのでnano以上のiPodを買わないといけないなあという段階ではありました。

ちょっと前に帯広の家電屋さんに行った時、iPodは品薄で予約しても1カ月待ちだと聞いたんだけどネットではAmazonもapplestoreも別に普通に在庫がありました。
末っ子ちゃんのクリスマスプレゼントのshaffleも買ったし。

Apple iPod touch 32GB White MD058J/AApple iPod touch 32GB White MD058J/A
(2011/10/13)
アップル

商品詳細を見る

で、ついにコレ。
白にしてみました。
したっけ、裏が鏡状のピカピカ指紋べったりのタイプでした( ;´Д`)
ま、カバー使うつもりだからいいか。
applestoreでは裏に刻印を入れてくれるので、自分の名前と携帯番号を入れました。
ケースの通販はこちらに色々あったのでチェック。
Amazonでも

SP261:iPhone/iPod touch用『藍布堂 和ケース』 (会津木綿<三>)SP261:iPhone/iPod touch用『藍布堂 和ケース』 (会津木綿<三>)
()
藍布堂

商品詳細を見る

こんな素敵なのもあるし、売れ筋のものは品数が豊富でいいですねえ(´∀`*)
nanoの時は家電品店でこれしかかなったっていうのを買ったので、そのうちnanoがモデルチェンジしたら、カバーがボロになっても新しいケースが買えなくなってしまったから、今度はモデルチェンジしても大丈夫なようにいくつか買っておいた方が良いかも。


で!で!で!!!

古い方のnanoなんですが。
壊れてなかったのです。

以前の車ではエンジンを切ればiPodも再生が止まっていたのに、今度は再生しっぱなしだったみたいで、

ただの電池切れ

でしたil||li _| ̄|○ il||li

ま、いいや、どうせ買わないといけなかったんだしね…

Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1



[ 2012/02/26 22:44 ] アイテム | TB(-) | CM(0)

今年のバレンタイン

どんなチョコレートが好きかというトラックバックテーマに今年のバレンタイン報告を。
好きなのはガーナミルクのふつーの板チョコ。
それからホットチョコドリンク。
あんまり食べ過ぎると頭痛くなるので注意です。


姉ちゃんたちはそれぞれ勝手に色んなチョコを作ってあちこちに配るらしいのでほっといて。
バレンタインは末っ子ちゃんが小学校に上がってから双子のクラスメイトに毎年あげるために手作り。
1年生の時はチョコマフィン、2年生はガトーショコラみたいなのだっけか、3年生でマカロンに挑戦したものの

25524974_990664638_148large.jpg

簡単なレシピを選んだがために散々な結果で急きょチョコクッキーに収まってしまったil||li _| ̄|○ il||li

そして今年のリベンジ。
その後一度も再挑戦せず、本やネットでイメージトレーニングしたのみ。
クオカで粉砂糖やアーモンドプードルを仕入れていたのに末っ子ちゃんがアルファードを買いに行った時にじいちゃんとスーパーで買ってきたマカロンキットで作ってみた。

25524974_1527920918_94large.jpg

あれまあお見事。
1個壊れちゃったので試食。
時間が無くて焼きあがった後でオーブンの扉を開けただけで放置しちゃったのでちょっと硬くなっちゃったけど思ったよりもちっとして美味しかった。
キットのものは「乾燥卵白」とやらが入っているのでその威力か、絞り出した時点より高さがでて焼きあがりました。

25524974_1527923478_230large.jpg

マカロンが失敗した時の補欠としてシリアルを仕入れてあったので、5個しかできなかったマカロンに足して袋詰め。
双子の兄弟とお友達3人に配ってきましたよ♪
双子くんたちには高校行ってお別れになるまでずっとあげるんだって。
辛いね~片想いは(。・w・。 )

25524974_1528195722_22large.jpg

仲良しのお友達からもらった友チョコ。
それからチョコマドレーヌを手作りの女の子も。
とっても美味しかったそうです

クオカで買った材料もまだあるので、近いうちにいっぱい作ってみようね~マカロン。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「どんなチョコレートが好き?」です!今日はバレンタインデーということで定番のチョコネタですチョコレートといってもいろいろありますよね!ホワイトチョコレート、いちごチョコ、クランキーチョコなどなど私は基本的にチョコレート大好きなんですが中でもいちごチョコレートがいい...
トラックバックテーマ 第1374回「どんなチョコレートが好き?」





Mariのいろえんぴつ

気楽に書き込みしてください 

拍手する←応援ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いしますランキング1

[ 2012/02/14 22:20 ] グルメ | TB(-) | CM(0)

アルファード納車

IMG_9051s.jpg

展示場では走行距離60000kmって書いてあったのに106987㎞ほどありましたよ。
100000を見落として6900を60000と間違えたんだかね?!
でもまあ程度も良いし、運転席と助手席の背中に足跡みたいな汚れが取れないみたいなくらいで文句はありません。

IMG_9056s.jpg

展示場で末っ子ちゃん、車に乗ってみたの?って聞いたら
「さわるな、って書いてあったから触ってないの」
って言うから変だなと思っていたら、これ・
前のオーナーが貼ったんでしょうねえ、喧嘩売ってんじゃないのよ( ;´Д`)
なんとかして剥がさないとね。

IMG_9061ss.jpg

自動ドアも面白いし、カーテンも自動だよ♪

サイドテーブルも使って気分は上々の末っ子ちゃんと後部座席のゆとりを楽しむ次女さん。
ゴミちゃんと片づけてよー!
[ 2012/02/12 16:30 ] アイテム | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード