12≪ 2012/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-01-30 (Mon)
IMGP8938.jpg

父ちゃんの愛車パジェロです。はじめまして。
末っ子ちゃんが生まれるちょっと前に我が家にやって来た平成7年車。
でもまだ走行距離は80000㎞くらい。

この2月に車検で整備工場に行ったら、フレームの下の方が腐っているから、いつドカーンと落ちるかわからないと言われ廃車の方向に。
私のラウムの方がちょっと新しいけど走行距離が175000㎞超えてそれこそ去年からあちこち修理しまくりで危篤状態なんだけど、修理代かけてるからね~大事に乗れって事のモヨー・・・

我が家はお陰さまで黒字経営なので車くらいポンと買える余裕はあるんだけど、家が儲かっていても私らは貰ってないので、自分で買えと言われても買えないんだな。
それでも何を思ったか財布を持ってるじいさんが一念発起したらしく、昨日父ちゃんと末っ子ちゃんと3人で中古車展示会に行くと言い出した。

これは末っ子ちゃんを溺愛しているじいさんを操るチャンス(´∀`*)
末っ子ちゃんにrepeat after meで「アルファード」を教え込み、じいさんに強請らせる作戦。

昼前くらいに父ちゃんから「ノアとアルファードで検討している」という電話があり、同じ値段でアルファードの方はオーディオと冬タイヤがないってんで、父ちゃんはノアに傾いているという報告だった。
でも足りないものがあって同じ値段なら足りないものがある方が本体が良いってことでしょ。
アルファードの方が元から高級車だしね。

私昼寝中だったのだけど、寝ぼけ声で「アルファード!」って言ったんだよね(´∀`*)
末っ子ちゃんも粘ってくれたらしく、結局アルファードでご成約!
オーディオと冬タイヤはサービスで付けさせたらしい、豪い。

今日中古車屋さんの営業さんが来て、このパジェロならまだもったいない、奥さんのラウムの方を廃車にしたほうがいいんでは、って言われたらしい。
ははは。
パジェロとアルファードを両方ってのは贅沢な感じですがね。

今路上教習中の長女さんがもうすぐまた車買うことになるかもしれないし、ま、ラウムは大破するまで大事に乗る事に致しましょう。
アルファードは遠出する時に借りて乗ろう。
ナンバーを末っ子ちゃんの誕生日にしたんだそうで、その手続きに10日以上かかり、大安吉日に拘っているので納車は来月半ば過ぎ。
ほっほー♪待ちきれないね(^◇^)

| レジャー・お出かけ | COM(0) |
2012-01-04 (Wed)
曲はわりとつまらないんだけど結構歌が上手いんだよね。
もっとドラマの主題歌とかCM曲とか歌わせてほしいな。

もうね、3人とも18歳なのに(優馬くんはもうすぐ)犬の散歩でっていう幼稚な詩はどうにかならんかな。
もっと若いユニットの方が良い歌歌ってるよな、って思う。

今回初回プレス版もDVDはなしですか。
カレンダーついているけどバラバラだしカレンダーとしては使いようがないです。
ちゃんと製本した写真集のがよかったよな。


Amazonで予約したのを忘れていて今日珍しく発売日に届きました。

・・・レンタルにしとけばよかった・・・

何かとタイアップした曲でないとジャニーさんも本気出さないんじゃ?
優馬くんお気に入りなんじゃなかったのかな
| ジャニーズ | COM(0) |
2012-01-03 (Tue)
12月21日水曜早朝。
父ちゃんが眩暈と動悸を起こし自分で救急車を呼んで歩いて乗り込む。
私は仕事があるからとバイバイと見送る冷たい妻。
ま、ぶっ倒れた訳じゃなし血圧が高いんだろうと思ったら当たり。
頭のCTも血液検査も瞳孔もOK麻痺もなしってことで点滴して数時間安静にして帰ってきた。

次の日耳鼻科に連れて行ったが、問題は血圧のみ、ってことでその足でいつもの家庭医の内科に連れて行って、1日1回飲む血圧の薬をもらってきた。
その後140くらいまで下がったけど、眩暈だけ時々あるらしい。
25日朝までヘルパーさんが来てくれていたので仕事には支障ありませんでした。

23日はお寺の坊守さんが亡くなって、じいさんとばあさんがお通夜に。
24日は葬儀なんだけど、数か月前から父ちゃんの従妹の結婚式が入ってて、じいさんが札幌まで行かなくてはならなかった。
でもじいさんホントは行きたくないもんだから、葬儀の方に出て結婚式はキャンセルすると言って聞かない。
ばあさんと父ちゃんでなんとか説得して結婚式に向かわせ、葬儀は父ちゃんが行きました。

24日早朝にばあちゃんのお姉さんが亡くなり、25日にお通夜で26日に葬儀。
どっちもじいさんとばあさんが出かけたけど、札内までなので道に迷って夫婦喧嘩しながら往復したのでふたりともぐったり。
じいさんは仕事を休みましたよさ。




元々偏食の激しいこの一家、父ちゃんは魚卵とかぼちゃとお好み焼きとかその他色々食べない。
じいさんに至っては食べる物を上げた方が早い。
父ちゃんは醤油が好きで、コロッケとかトンカツとか、普通はソースを使うものにも醤油をダバダバかけるし、すでに塩味が十分な干し魚の焼いたものにも醤油ダバダバぶっかけ。
お刺身も醤油を付けるんじゃなくてかけて食べるから塩分摂りすぎだって言ってんのに聞かないからこうなったんだよ。

素材の美味しさを楽しんでほしいんだけど、舌が醤油漬けになっているから難しいかもな~
絶対「何の味もせん」とか言いそう。
でもやたら健康志向でもあるからちょっとこの本には興味あるみたい。

自覚を持ってもらう事が大事だと思うわ。
| 雑記 | COM(0) |
2012-01-01 (Sun)
あけましておめでとうございます。

ばあちゃんから1枚お年玉を頂いて家計費に充てるかわいそうなみなづきゆうです。
今年もよろしくお願いします

毎年元旦はそこそこにボーッとして過ごし、2日に初売りに出かけるのが恒例となっているんですが、
今年はたまたまDVDの返却が今日になっていたので午後からちょっと出かけてきました。
TSUTAYAではレンタルが主であんまり中古品の方を覗いた事がないのですが、子供たちが3DSとか見てたので(買ってはいない)行ってみましたら、面白そうな本があったので、1冊100円から400円くらいなので4冊ほど買ってきました。
ま、CDやDVDや本は中古でもあんまり気にしない方ですし。



アシュリー・ヘギ
扶桑社
発売日:2006-02-14







小説は得意じゃないんだけど、スローリーディングで数冊を1年くらいかけて読もうかなと思ってます。

できればたくさん読んで、後は映画をたくさん見て、落語をたくさん聴きたいのが目標。
レビューも出来る限り書いていこうと思います。
そうそう、2011年は写真が少なかったから、末っ子ちゃんの陸上の写真を中心にいっぱいいいのが撮れるといいなあ。


それからしまむらへ福袋買いに行きました。
2日では売り切れていることがほとんどだから元旦に行かなきゃだめね、って言いつつ、元旦に出かけたのも初めてで、3000円でお得なのが手に入りました。
子供たちはお年玉でそれぞれ3000円前後の服を買ってました。

末っ子ちゃんと次女さんはお年玉はお父さん預かり(´∀`*)
大事に使うんだよ。
| 雑記 | COM(0) |