月別アーカイブ  [ 2011年11月 ] 

映画鑑賞とランチ

某サークルの研修会は例年夏の牧草と小麦の隙間に観光地や施設見学に行ってたんだけど、今年もそうだけど、収穫時期がずれたりお天気が良かったりすると出にくいとかあって、全ての収穫が落ち着いた今時期にお料理教室や健康講座なんかを開いていました。
去年と今年は映画鑑賞。
映画は今回「HAYABUSA」を観て来ました。
レビューはこちら⇒「みみっちょシネマ」に書いたので是非読んでやってください。
YOUTUBEにUPされていた予告編と「はやぶさ」の活躍をまとめた動画も掲載しておきました。

で、ランチは映画館の筋向いにある結婚式とかやってるレストラン「ザ・スープ」
イタリアンもフレンチもあって、ここはもう、あちこちの会合で利用しているので3~4回目です。
立地も良いし駅前の雑多な環境の割に落ち着いてて素敵なお店です。

前菜
前菜はサラダと甘海老とホタテの味噌ソース

パスタ
シーフードパスタバジル風味

デザート
ビーツのフォンダンショコラ 人参のソルベと枝豆のソース

ちなみに本日のシェフお勧めデザートは
IMG_8855.jpg
ガトーショコラでした。

美味しい!
けど足りない( ;´Д`) パンをおかわりすれば良かったね。。。

この前日からのどが痛くて、5日に長女さんの短大の推薦面接を控えていると言うのに溶レン菌でもかかって感染しちゃまずいと思って、珍しく家庭医の先生とこ受診したらただの風邪でした。
でもおしゃべりしに行くのにどうしようと思いながら、マスク持参で、食べる時以外はちゃんとしてました。
鼻水もマスクのおかげで心配したほどでなく、落ち着いて映画も観られたし、おしゃべりも楽しかった。

そうそう、父ちゃんのソフトクリーム事件の話をしたら、
「ちゃんと約束守るんだからあんたの旦那はエライ」
って言われて、さっき父ちゃんにその話をしたら大笑いしてましたよさ(ノ∇≦*)
[ 2011/11/02 23:56 ] グルメ | TB(-) | CM(0)
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード