高校音楽

次女さんが高校の選択授業の音楽で習ったと最近お気に入りの曲。
最近の高校音楽もバラエティに富んでいるのですね。
なにしろ「バンド楽譜を読む」とかいう項目もあるんだす(*_*)
尺八やら琴やらの項目もあるし、音楽全般何でも来いなんだな~

楽しそうでいいな!











[ 2011/05/28 23:03 ] 子供 | TB(-) | CM(0)

借りたもの欲しいもの

童門 冬ニ
集英社インターナショナル
発売日:2005-06-24

ドラマ『仁=-JIN-』に登場した田中久重氏の伝記。
東芝の創設者でからくり儀衛門と異名をとったお爺さんの生涯に興味あり!

まだ読んでないのですが、読みたいリストに入れました。
mixiのコミュで紹介してくださった方に感謝。

cdninokuni.jpg
ゲーム・ミュージック
アップフロントワークス
発売日:2011-02-09

TSUTAYAさんでリクエストして入荷してもらった。
iTunesで「テーマ曲」「フィールド」「心のかけら」は購入済みだったんだけどアルバムごとやっぱり欲しくて。

巨匠久石譲氏はやっぱりすごい。
ゲームの音楽だと舐めてかかっちゃあかん。
エンディングテーマの「心のかけら」を歌っている麻衣さんというのは久石氏の娘さんだそうで、身内で済ますなみたいな事も言えない歌唱力。
「ナウシカ」のランランララランランランから成長した麻衣さんすごい(´∀`*)

プレイ日記は『二ノ国書紀---ドラクエ家族別館』


ゲーム必死で音楽あんまり記憶になかったりするが、ドラクエと違って街ごとにBGMが違うってのはすごい。
色々ドラクエと比べると不満もあるけど、音楽はクラシック音楽としてもレベルの高いものだと思います。

[ 2011/05/23 09:16 ] レビュー | TB(0) | CM(0)

Fight Together



長女さんお気に入りの安室さんの"Fight Together"
まだ発売日が未定なのでiTunesでも売ってないので、発売が待ち遠しいのです。
安室さんがアニメの主題歌を歌うのは珍しいとかってコメントがあったけど犬夜叉の映画で『Four Seasons』とか他にもあった気がして検索したらポケモンの曲を歌ってて、3曲あったみたいですね。
こちら

音もだけどワンピースのオープニングが楽しい。
ワンピースも20巻くらいまで読んだけど絵が細かいので疲れて挫折中。
トシだな…(^_^;)

[ 2011/05/20 22:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

春が来た

IMGP8048.jpg

畑に置き去りになってるパワーショベルの『手』?
工事するのかな~!?
でもどういう段取りでこれだけ置き去りになってるのかを考えると不思議。

長女さんが見てすごいウケてた(´∀`*)

IMGP8056.jpg

やっと北の果て山の上の我が家周辺も桜が満開。
地域の花見の会は10日前、つぼみもない時点で済んでいるんだけどね。

IMGP8060.jpg

この小学校が閉校になる前の年の秋にお母さんたちで植えたチューリップがまた咲きました。
管理人さんが手入れしてくださっているので、廃校後もみすぼらしくなってなくてありがたいです。

また春が来たなあ…
[ 2011/05/17 10:25 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

母の日

25524974_1127399237_122large.jpg

母の日にセブンイレブンからお花を贈りました。
何を贈ったのか忘れちゃってたんだけど、贈った時には絵手紙にしてお礼状を送ってきてくれます。
絵がちっとも上手くならないと嘆いてますが十分だと思いますけどね。

パソコンも頑張ってますが手で描くことは大事です。
母の名言

「先にボケた者勝ちだ」

父が元々ぼさっとした人なので加齢によってかなり衰えたらしいが下の弟が言うには反応が遅いだけでボケているわけじゃないと。
母が回転の速い人なので合わないだろうなあ、と思う。

頑張って長生きしてね・
[ 2011/05/12 17:09 ] 行事・イベント | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
ご訪問者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード