01≪ 2011/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
2011-02-20 (Sun)
IMG_9603s.jpg

とかち村にはちょくちょく行ってますが、コースのまん前まで行ったのは久しぶりです。
レストランには若い人の団体が来てて、有線のテレビを見ながら応援してました。
どうやらひとりの男性が2-6に賭けたと言う事で皆で応援してたけど、結果は1着2番/2着9番/3着6番となり、惜しいの大合唱になってました(^∀^*)

IMG_9614s.jpg

今日は美容院に出たのですが、目的は色々。
これも大きな目的、SUZUKI SOLIOの見物。
KAT-TUNのCMもだけど、我が家の愛車もそろそろ寿命。
冬の初めにオイル交換をした父ちゃんが「いつ火を噴いてもおかしくないかも」と言っていたので、新しいのを考えてはいるところ。
本命はアルファードだけど経済的に困難だし。
…SUZUKIのお兄さんが「2倍違いますね~」って言ってたけど、4倍はあるでしょ( ̄▽ ̄;)

身長167cmの次女さん(姿勢が悪いので参考にならないかな
車高が高いですね!
運転席に座っても広~い感じで気持ち良い。

IMG_9609s.jpg

センターコンソール。
ギアシフトはここにあるのね!
コラムシフトと違って横にあるのがまんま前に出ているってことか。
おもしろ~い♪

IMG_9612s.jpg

運転席からのこの三角窓もいい。
ここって結構イタイ死角になるのですよね。
ここに三角窓欲しいってずっと思ってた。
デザイン的にもカッコイイと思います。

そもそも軽自動車だと思い込んでましたが、1200ccの小型乗用車だったので、思ったより大きいし口コミ情報より安っぽくはない。
今乗っているラウムよりやや小さいだけで、装備も満足だし…


欲しい~~~!!!

| レジャー・お出かけ | COM(0) | TB(0) |
2011-02-17 (Thu)
遂に最終巻が発売されたのを機にこれまで長女さんが10巻まで集めていたので11から20巻を私が大人買い(^∀^*)
父ちゃんも一緒に読んでいます。
もうすぐテレビでドラマの続編が開始になるけど、どう決着付けるのか楽しみ。
原作の漫画では全ての決着は付きますがつじつまは合ってないままです。
肝心なシーンも描かれないままですが、まあこれはこれ、長女さんも父ちゃんも私も同じ読了感・

「そう来たか」

ですね。


全巻揃いました。
父ちゃんが行きつけの喫茶店に寄付しちゃわないように管理しなくちゃなりません( ̄▽ ̄;)

変なとこで気前がいいのよね~…

4月からドラマの続編も始まりますが、原作とは大きく違う所があるのでそこはどう納めるかわかりません。

ネタバレは続きをクリック♪ >> ReadMore
| レビュー | COM(0) | TB(0) |
2011-02-09 (Wed)
p_angle_03.jpg
URBANO MONDOという携帯電話買いました。
型落ちではありますけどね、スマフォもあるので贅沢はできません( ̄▽ ̄;)
(スマフォと携帯はICカードを入れ替えてどっちかを使ってます)

携帯がボロだからってスマフォに機種変更したんだけど、やっぱりいざとなると通話はしにくいわ、携帯アプリのゲームはできないわでなんだかんだ携帯ばかり使ってました。
でも電池カバーが閉まらなくなったり電源が頻繁に勝手に落ちたりするし、塗装はハゲハゲだし、もう3年になるからそろそろ…と。

ほんとは長女さんの携帯の新機種が欲しかったけど60000円近くするしカメラもスマフォもあるんだからゲームと通話ができればね。

店頭に置いてあるのって、通路に近いものほど新しくて高いのね(。-∀-)ニヒ♪
奥へ奥へ入って行くと確かに型落ちっぽくて安そうなのが…
それでもWシリーズよりは色々進化はしてますね。
しかしネットのページ更新がクリック増えてたぞ?
センターボタンで表示される項目も減ってるし?
この項目も自分で選べないのかな。

いつもそうだけど携帯替えると設定やら着信音と携帯アレンジのダウンロードなんかで数日は貼りつかないとならなくなりますね( ̄▽ ̄;)

そう言えばじいさんの携帯はdocomoのmovaなので3月末までにFomaに替えないとならないそうですが、これもなかなか腰が上がらない様子。
機種交換は無料なんだからサッサと行けばいいのに、70過ぎると新しいモノは怖いんでしょうね。
簡単ケータイにするんだけど、私が操作を教えることになるんだろうな。
じいさんは頭良いので心配はしてないんだけど、なにしろ本人の覚える気があんまり期待できないんだな・

高齢者用の携帯ってどんだけ簡単にできているっていうのか興味はあります。
そろそろ誘ってみようかな(^∀^*)
| アイテム | COM(0) | TB(0) |
2011-02-02 (Wed)
松谷卓
エピックレコードジャパン
発売日:2003-08-06

リフォーム番組「ビフォーアフター」のBGM。
TAKUMI/匠 が一番好きです。
ボロかったりとんでもない間取りだったりのお家がカリスマ建築家によって素敵に生まれ変わるのが羨ましくて、ご家族が幸せになれてのシーンがこちらまで幸せになれる気がしてこの音楽が大好きなんです。
他の曲も匠の登場シーンとかの曲も「わ~♪」って思いましたが、数曲心当たりのない曲があったりして…( ̄▽ ̄;)



我が家は築18年ですが、設計の代金をケチッたため税理士の叔父さんが間取りを考えてじいさんたちが勝手に進めてしまったので非常に使いにくく収納が少なく冷暖房が行き届かない家になってます。
同じ素人でも幼少の頃からテストの裏に家の間取りの設計図を描いてテストの点数を上乗せしてもらって100点を超えてた私が考えた物の方がずっとマシです。

中学の頃は学校の先生か建築家になりたかった。
でも大学行く余裕がなかったから喰いっぱぐれのなさそうな看護師になったわけで。

人生の目標のひとつ、自分の思い通りの家に住みたい。
弟たちも同じでそれぞれ結構立派な家を建てました。

人生が自分の思い通りにできるようになったらマンションでも良いからお城を作るぞ~(^○^)
| レビュー | COM(0) | TB(0) |
2011-02-01 (Tue)


(なんで裏返しなんでしょうね( ̄▽ ̄;))

フラゲしてきました。
国民的アイドルっていうと嵐ばっか売れてますけど、実際KAT-TUNの方が歌唱力もビジュアル的にも実力は上だと思うんだけども、なんか「仲悪い」みたいなレッテル貼られてるからかな。

曲も嵐みたいにアイドルアイドルしてないとこが好きですけどね。

あ・嵐も割と好きですヨ、人間が良い子ばっかだから。
嵐ももうちょっとイイ曲歌わせてあげればいいのにって思う。



今回のこの曲はSUZUKIのSOLIOという車のCM曲でKAT-TUN自身がCMに出てますし、先日はKAT-TUNのメンバーが縦列駐車に挑戦してましたが、むっちゃカワイイですね。
あ~この子たちも免許持ってたんだ~(^∀^*)みたいな。

ちなみにワタクシ縦列駐車は結構得意でございます(。-∀-)ニヒ♪

| KAT-TUN | COM(0) | TB(0) |